浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2019.12.23

鈴木雅

2019.12.23

外構リフォーム工事が完成しました。 浜松市

目次

 
みなさんこんにちは。
 
ハマニグリーンパークです。
 
今回は、浜松市にて「外構リフォーム工事」が完成しましたのでご紹介します。
 

まずは、進入路の拡張工事です。リフォーム前は長年管理されていた生垣で仕切られていました。進入路が少し狭いように感じました。
 

 
こちらがリフォーム工事後の写真です
 
既存ブロックから建物方向に新設でブロック積をして、目隠しフェンスを施工しました。
リフォーム前に比べてかなり広くなりました。曲線部分は「コンクリート洗い出し仕上げ」にしたのでタイヤ痕が目立ちにくく、安心してお車の乗入れが可能になりました。
目隠しフェンスは「三協アルミ:シャトレナ2型 高さ1m」です。
 
 

今回のリフォームでは、植栽スペースを駐車場にリフォームしたいとのご要望もありました。現在設置しているカーポートの屋根が台風で飛散してしまった事もあり、今回は耐風圧強度が高いカーポートを設置したいとの事でした。
 

 
こちらがリフォーム工事後の写真です
 
植栽を1部移植して、大きくなった植栽を剪定してスッキリさせました。また高低差があった敷地を盛土してコンクリート仕上げにしました。カーポートは「三協アルミ:G-1」です。高水準の耐風圧強度「46m/秒」です。近年台風が大型になってきているので、このようなカーポートの設置依頼が多くなってきています。
 
 
いかがでしたか。
 
お車の台数が増えて駐車場を拡張したいご要望が最近増えてきています。
ハマニグリーンパークでは、実際現地にてご要望をお伺いし、プラン作成させて頂きます。
お気軽にご相談下さい。
 
浜松市 A様 ありがとうございます
 
弊社の「施工アルバム」は随時更新しています。定期的にご覧頂ければと思います。
詳しい内容はこちらをクリック ⇩ ⇩ ⇩
 
 
ではまたお会いしましょう
 
 
 

WRITER 鈴木 雅巳

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士

施工完了後にお客様から『ありがとう』の言葉を掛けてもらえるよう、精一杯提案させて頂きます。