浜松市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2024.09.10

袋井店Blog

2024.09.10

袋井市でシンボルツリーをお探しなら! 

目次

こんにちは!
袋井市堀越のエクステリア専門店、ハマニグリーンパーク袋井店です。
磐田エリアも工事を承っております!

創業38周年!施工実績15,000件以上、浜松市浜名区に本店を置くお庭の専門店です。

家を建てる予定があるけれど植栽はあったほうがいい?何を植えればいい?とお悩みの方に、
ハマニグリーンパークの施工例とともにおすすめのシンボルツリーを紹介したいと思います!

オリーブ

まずひとつ目はオリーブです。
上の写真には2本オリーブが植えてあります。
オリーブは常緑樹で成長が早く、比較的育てやすい樹種となります。
成長は早いので剪定は必要になってきます。
5~6月に白い花を咲かせ、9月~12月に実がなります。
オリーブはたくさん種類があり、実をつかせたい場合は違う種類のオリーブを植えることが重要です。

オリーブの他、マホニアコンフーサやキボウシ、ヤブランなどを使用し賑やかに演出しています。
割栗石や景石でクールに見せてもOK!

1本だけでも充分存在感があり、かわいいですよ♪

モミジ

モミジは落葉樹で冬になると葉は無くなってしまいますが、秋には御存知の通り赤く色づきます。
春・夏は緑で日本の四季を楽しめる樹種となります♪
お手入れも少なくて大丈夫ですが、4月頃はアブラムシ、5月~9月にはカミキリムシの幼虫に注意が必要となります。
風通しが悪いところに植えると、葉に白い粉がつくうどん粉病が出やすくなります。

坪庭に植えれば家の中からいろんな表情のモミジが楽しめます。

アオダモ

アオダモは落葉樹(冬に落葉)で成長が遅い樹種です。
葉は細く、見た目もスッキリとしたな印象の木です。
木が若いときには水やりが必要になりますが、成木になれば水やりは必要ありません!
冬に落葉するので庭のお掃除は必須ですが、あまりお手入れが要らないのが人気です!

春になるとフワフワのかわいい花を咲かせます。秋には葉のような濃い紫色の実がなりますよ。

今回はハマニグリーンパーク袋井店おすすめのシンボルツリーを紹介しました!
植栽があると家も華やかに♪家と共に成長を感じてみませんか?

気になった樹種はありましたか?
その他の植栽はこちらからどうぞ♪

外構のお悩みは袋井市堀越にあります、ハマニグリーンパーク袋井店にお任せください!
磐田の方もお待ちいたしております♪

↓YouTubeやってます♪↓

お庭のデザインに悩んだら・・・
↓↓施工例が沢山!~施工実績~↓↓

・カーポート
・テラス
・ガーデンルーム
・ウッドデッキ

・物置
・立水栓
・フェンス
・ポスト
・人工芝

など・・・

バナー

袋井市堀越にあります、袋井店は完全予約制になります。
お電話(0120-765-055)またはホームページhttps://hamanigreen.co.jp右上の『ご相談・ご予約』ボタンよりご予約を承っております。

また、浜松市浜名区小林にあるハマニグリーンパーク浜松本店には、300坪の大展示場があり、ご自由に見学していただけます。是非お立ち寄りくださいませ!

お見積り・ご相談ご希望の方もお電話またはHPからご予約下さい。
皆様のご来店、スタッフ一同お待ち致しております。