浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2024.06.18

鈴木雅

2024.06.18

直射日光をカットして車内温度上昇を軽減するブラックポリカーボネート板を使用したカーポートはおすすめです。

直射日光をカットして車内温度上昇を軽減するブラックポリカーボネート板を使用したカーポートはおすすめです。

目次

みなさんこんにちは。浜名区小林・袋井市堀越にありますエクステリア工事専門店【ハマニグリーンパーク】です。

今回は、最近三協アルミ社で発売されたカーポート屋根パネル【ブラックポリカーボネート板】をご紹介します。

カーポート屋根パネル一覧 エクステリア

カーポート屋根パネルは資料を見て頂くと様々な種類があります。

お求めやすさ・機能性・防火性などオプション設定の場合もあるので、お好みに合った屋根材を選択してください。

*カーポートによっては設定が無い場合があります。スタッフにご相談ください。

三協アルミ スカイリード 1台用 4本柱 ブラックポリカーボネート板 エクステリア

今回は【三協アルミ:スカイリード】で設置しました。

既存のデッキや立水栓がある状況でしたので、メーカーの方と現地で納まり確認しながら選定しました。

カーポート柱がお車の出入りの際に邪魔にならない位置・デッキや立水栓を避けて柱を設置出来る商品で検討した結果、こちらの商品となりました。

*仕様:スカイリード 両側支持 1台用 横幅3m30cm 奥行5m80cm 高さ2m80cm 本体色 ブラック 屋根材 ブラックポリカーボネート板

三協アルミ ブラックポリカ―ボネート板 浜松市

【ブラックポリカーボネート板】の特長は、直射日光をカット・暑さの要因となる赤外線の熱量を軽減し、真夏の車内温度の上昇を抑える事がメリットです。

また、屋根下から汚れも見えないのもいいですね。

完全な目隠しとなるので、建物が隣接している場所ではプライバシー確保もできます。

*実際にお施主様からフロンドガラスにサンシェードを設置しなくても暑さが軽減されたと伺いました。

日除け カーポート ブラックポリカ―ボネート板 エクステリ ア浜松市

今回は【日除け】としてもお使い頂けるように屋根を高く設定しました。

今まで夏場は特に西日が強くて窓際が暑くお困りでした。既存のデッキも暑くなって使用をためらうほどのようでした。

屋根材で直射日光をカットする事で問題が解決されて、雨除けとしても日除けとしても効果を発揮できました。

*猛暑日など気温が高い時に屋根材が伸縮して波打つ現象が発生します。

 通常仕様の屋根材でも発生しますが、ブラック色の為目立ちやすくなります。

ハマニグリーンパークは浜松市・磐田市・袋井市・森町・掛川市・湖西市を施工エリアとしたエクステリア工事専門店です
今回紹介した施工のようにお家の外回りに関する様々な相談、施工を行っております。

*一例

・新築外構工事
・リフォーム工事(駐車場拡張/アプローチなど)
・お庭(人工芝など)
・カーポート
・ウッドデッキ
・テラス
・ガレージ
 
バナー

 
 
お家の外回りに関する事はお気軽にエクステリア専門店ハマニグリーンパークへご相談下さい。
袋井店はご予約制となります。

電話問合せ:📞0120-765-055
メール問合せ:「お問い合せページ」☚クリック

 

 

 

WRITER 鈴木 雅巳

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士

施工完了後にお客様から『ありがとう』の言葉を掛けてもらえるよう、精一杯提案させて頂きます。

この記事のタグ