浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2024.05.10

袋井店Blog

2024.05.10

EV充電もスタイリッシュに組み込めるおしゃれなカーポートFⅡ

目次

こんにちは。
袋井市にあるエクステリア専門店「ハマニグリーンパーク」です。

今日はスタイリッシュでおしゃれなおすすめカーポート「FⅡ」についてご紹介しようと思います。

 

「FⅡ」は、意匠性と機能性を兼ね備えたアルミフラット屋根のカーポートです。

梁と屋根枠が同化して見えるデザインや屋根接合部をノイズのないシャープな設計にすることで、人の目線からは屋根の厚みを感じさせず、スマートで美しい印象を演出しています。

また、新構造となる梁と屋根の一体構造により、屋根端部より内側に柱を配置することができ、屋根下への雨の吹込みや直射日光を遮ることが可能です。

2023年にはグッドデザイン賞も受賞したデザイン性の高さが魅力のカーポートです。

 

デザインポイント

 

アルミ屋根の魅力

従来のポリカ屋根のカーポートとは異なり、アルミ素材のカーポート「FⅡ」なら、アルミの優れた遮熱効果と耐久性により、屋根下の温度上昇を抑えます。直射日光を遮り夏の暑さを軽減するので、カーポートとしての用途以外にも趣味やくつろぎスペースとしてもお使いいただけます。

 

FⅡならではのオプション品「サイドスクーン」

FⅡのスタイリッシュなデザインをより引き立ててくれる、FⅡならではのオプション品「サイドスクリーン」もこちらのカーポートの魅力の一つです。

意匠性の高いサイドスクリーンを取り付けることで、カーポートがまるで建築物であるかのように威風を際立たせてくれます。
デザイン性の向上だけでなく、プライバシーの確保にも効果があり、台風や強風などの荒天時にも愛車を守ってくいれます。

通常片側支持のカーポートは、サポート柱の設置が一般的ですが、FⅡはサポート柱不要でありながら強度を保持し、車の出し入れもしやすい設計に。

更にサイドスクリーンには4つの納まりバリエーション、2つの仕様パターンが用意されているので、デザインの幅も広がります。

 

2024年度からは、新たにEVタイプも追加されました!
FⅡのスマートな外観はそのままに、EV充電機能もオプションで取り付ける事が可能となります。

充電に必要なEV・PHEV充電用屋外コンセントとケーブルを引っ掛けるフックを標準装備。スッキリ収納できる、スマートなデザインで動線を遮りません。
充電ケーブルフックでケーブルの長さを調整できるので、いちいちケーブルを引き伸ばす手間がかかりません。

外壁や住居内のコンセントからケーブルを引く必要がなく、カーポート下で充電作業を行えるため、雨の日でも体や充電機器を濡らす心配がありません。
デザイン面だけではなく、使用面でもスマート設計となっております。

 

カラーバリエーションの充実

更に2024年度からは、カラーバリエーションも進化しました!
従来のアルミ色に加えて、木彫色も選べるようになりました!

 

 

更に更に、今までは1台用の販売しかなかったFⅡでしたが、2024年度から待望の2台用、3台用が順々に発売されます。

2台用 2024年6月発売予定

 

3台用2024年秋頃発売予定

 

様々な面で進化したスタイリッシュデザインのアルミ屋根カーポート「FⅡ」はデザイン面でも機能面でもおすすめしたいカーポートです!

 
袋井市、磐田市にお住いの方で、カーポートの設置を検討されている方は、是非施工実績も豊富なハマニグリーンパークへお気軽にご相談ください。
カーポート以外にも、お家の外回りに関する様々な外構相談を承っております。
 
袋井店ご予約電話番号:「0538-24-8338」
※袋井店は完全予約制となっております。
 お打合せを希望の際には必ず一度お電話をお願い致します。
 
 
浜松市浜名区の本店では300坪の展示場も完備しております。
展示場を見学のみの場合は予約不要です。どうぞ自由にご覧ください。
※毎週水曜日は定休日となっております
※打合せをご希望の場合はご予約をおすすめしております。
 

弊社施工アルバムはこちら↓↓↓

施工アルバム

この記事のタグ