ガーデンコラム
COLUMN
2023.10.20
鈴木雅
2023.10.20
駐車場からお庭を繋ぐ動線に目隠し兼勝手口を設けたリフォーム
目次
みなさんこんにちは。浜松市浜北区・袋井市堀越にありますエクステリア工事専門店ハマニグリーンパークです。
今回は駐車場からのお庭の目隠しとして、また勝手口のイメージで扉を設置したリフォームとなります。

こちらが駐車場側から見た写真です。手前にはカーポートの柱があるのとワンちゃん用の出入り口としてもお使いになるので、扉の開きはお庭から内開きにしました。建物壁と境界壁の隙間を無くす為に横幅の調整がしやすい板張りで仕上げました。扉の位置もカーポートの柱に当たらない位置で調整しました。
・扉部分はディーズガーデンの【ディーズパティオルポ】です。素敵な中庭を作るアイテムとして人気があります。
本体はEPS(発泡樹脂)に塗り仕上げを施した自社工場で作成して納品されます。軽量素材で地震による転倒での重大な事故の心配もありません。
防汚コートを施しており、カビや雨だれによる汚れを緩和します。またポストや表札、照明など多くのアイテムを取り付け可能です。
全6種類あるのでお好みのデザインをお選び下さい。
・板張り部分はディーズガーデンの【アルファウッド】です。超耐候性樹脂フェンス材です。シンプルでモダンな木目で人気があります。
色は全9色となります。一般的な茶系のものからブルー系のものも取り揃えています。板幅も3種類、オプション設定もあるので、単調なデザインから個性的なデザイン等可能です。
色は建物壁と調和が取れる【ディープブラウン】です。扉色はこちらの色のみとなります。

こちらは中庭から扉を開けた写真です。お庭からは内開きですのでワンちゃんが勝手に出てしまう心配がなく、扉下の隙間も狭いので安心です。
なめらかで上質な手塗り感かあって素敵です。

こちらは駐車場側から扉を開けた写真です。扉を開けると奥に見える物置もディーズガーデンの商品となります。
お施主様ともここからの景色を見て気に入って下さいました。
扉の横に添えられたオリーブとも合っていますね。
こちらのオリーブは景観と道路からの視線を遮る目的で置かれました。
ハマニグリーンパークは浜松市・磐田市・袋井市・森町・掛川市・湖西市を施工エリアとしたエクステリア工事専門店です!
今回紹介した施工のようにお家の外回りに関する様々な相談、施工を行っております。
*一例
WRITER 鈴木 雅巳
所長
保有資格
1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士
施工完了後にお客様から『ありがとう』の言葉を掛けてもらえるよう、精一杯提案させて頂きます。
この記事のタグ
関連記事
RELATED POSTS
