浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2023.07.16

鈴木雅

2023.07.16

リビングと勝手口を繋ぐデッキがポイントのエクステリア

リビングと勝手口を繋ぐデッキがポイントのエクステリア

目次

みなさんこんにちは。浜松市浜北区・袋井市堀越にありますエクステリア工事専門店ハマニグリーンパークです。

今回はご新築のエクステリア工事をご紹介します。

敷地が広く道路との高低差があるので、入口部分は砕石で高さ調整してお車4台ゆったり停められる広さでコンクリート舗装しました。砕石は粒が大きめのものを使用して道路に砕石がこぼれないように配慮しました。

*砕石:青砕石(30-20)

外構 砕石敷き

建物周りは歩きやすいように粒が細かなもので敷き均しました。防草シートは雑草の抑制力が強い【グリーンフィールド プランテックス240】を使用しました。

*砕石:青砕石(13-5)

コンクリート金ゴテ仕上げ 画像 エクステリア

コンクリート金ゴテ仕上げ 雑草対策 画像 エクステリア

既存の倉庫周りは雑草が生えないようにコンクリート舗装しました。

舗装材 アプローチ エクステリア 

アプローチは疑似目地によって並べるだけでランダムな美しい石畳を表現できる舗装材で仕上げました。商品は【ユニソン アッピア】です。

舗装材 アッピア カタログ

こちらがカタログとなります。

今回使用した色は【カミノシルバー】です。他には【カミノグレー・カミノイエロー・カミノブラウン】があります。玄関タイルに合わせてお選び頂くといいと思います。

テラス デッキ エクステリア

こちらはデッキとテラスです。勝手口とリビングを行き来出来るようにデッキで動線を確保しました。またテラス下で椅子を置いて寛げるようにデッキの出幅を2m程度にしました。駐車場から勝手口に入れるようにデッキ中央にステップを設けました。テラス屋根はデッキを覆える大きさで設置しました。屋根材は【熱線遮断ポリカ―ボネート】を使用しています。こちらの屋根材は明るさを保ちつつ暑さの原因となる赤外線の熱線を70%カットし、真夏の太陽下でも温度上昇を抑える機能があります。デッキ色はモダンな空間を演出する【サンドグレー】を選択しました。テラス色は建物サッシ色に合わせて【ホワイト】を選択しました。

*デッキ:三協アルミ ひとと木2 横幅5m28cm 出幅2m14cm

*テラス:三協アルミ レボリューA  Fタイプ 横幅5m48cm 出幅2m37cm

人工木デッキ 外構

デッキ下は雑草対策も兼ねてコンクリート舗装しました。

 

ハマニグリーンパークは浜松市・磐田市・袋井市・森町・掛川市・湖西市を施工エリアとしたエクステリア工事専門店です
今回紹介した施工のようにお家の外回りに関する様々な相談、施工を行っております。

*一例

・新築外構工事
・リフォーム工事(駐車場拡張/アプローチなど)
・お庭(人工芝など)
・カーポート
・ウッドデッキ
・テラス
・ガレージ
 
バナー

 
 
お家の外回りに関する事はお気軽にハマニグリーンパークへご相談下さい。

電話問合せ:📞0120-765-055
メール問合せ:「お問い合せページ」☚クリック

 

WRITER 鈴木 雅巳

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士

施工完了後にお客様から『ありがとう』の言葉を掛けてもらえるよう、精一杯提案させて頂きます。