たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

「おしゃれなお庭Blog」木本幸代

 
 
スタッフ紹介はこちら


浜松市浜北区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークの木本です。

窓から入ってくる日差しが暑いとお部屋の温度も上昇します。

こんなとき省エネ効果にもなる『オーニング(日除け)』はいかがですか。
彩風CR型

LIXIL(リクシル)オーニング『彩風CR型』です。

写真はオーニング+メッシュスクリーンタイプ。

前枠にメッシュスクリーンを内蔵しています。

使い方は3通り。
①オーニングだけ
柔らかい日差しのもとで気持ちよく過ごせます。

②オーニング+メッシュスクリーン
視線を気にすることなく過ごせます。
また少しの雨風ならこのままで、気にする事なく過ごせます。

③メッシュスクリーンだけ
外に出ないけど視線を遮りたいときに大活躍です。
節電効果

オーニングを使用するだけでエアコンの稼働率が33%に!

67%のダウンです!

部屋の外に設置するので風の通り道を遮りません。

そのため涼風を採り入れやすく、自然で快適なエコライフを楽しむことができます。

またLIXILのオーニングに使われているキャンバスは、有害な紫外線をほぼ100%カットします。

そのためオーニングの下では安全で心地良い日陰をつくります。

居室の日焼け対策にも効果的です。
降雨量、耐風

通常の雨風ならキャンパスを収納する必要はありません。

但し、下記の内容にご注意ください。

<強風時の使用条件として>
風に向かって歩けないような強風時、または突風が予想される時はキャンバスを収納してください。
(風速20m/秒まで)

<雨天時の使用条件として>
傘を差していても濡れるような激しい雨、長時間の雨、降雪時、またはそれが予想される時はキャンバスを収納してください。
(設置角度20°以上、降雨量50mm/hまで)

独立式もあります!

独立式

『住宅の外壁に直接工事して欲しくない』

そんなご要望にも対応!

独立フレームを設置してオーニングを取り付けることができます。

手動式、電動式を選ぶことができ、電動式の場合はリモコンもご用意。

室内から軽々操作可能です。

センサー制御の機能もあり、効率よく日差しをコントロールすることができます。

突然の天候変化でも安心ですね。


他にも三協立山『オーニング カフェリオ』など他メーカーも取り扱っております。

お家で快適に過ごすアイテム『オーニング(日除け)』

ご検討してみてはいかがでしょうか。


ハマニグリーンパークでは施工実績を随時更新中です。

ぜひこちらもご覧ください → 施工アルバム

PAGETOP

浜松市浜北区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークの木本です。

テラスを設置したいけれど、建物を傷つけたくない、そんな悩みを解決します。

三協立山のテラス『ナチュレ』です。
三協立山 テラス ナチュレ

独立式タイプで建物(躯体)を痛めないテラス、三協立山『ナチュレ』です。

ハマニグリーンパークの展示場に展示してある商品です。

こちらはナチュレS。

他にもパーゴラタイプもあります。
納まり
<納まりのバリエーションは3つ>

1.壁付け納まり
テラスを2本の柱と建物の外壁で支えるスタンダードタイプ

2.壁寄せ納まり
4本の柱で自立し外壁に固定しないタイプ、建物を傷めません

3.独立納まり
4本の柱で自立する独立式タイプなので、お庭のどこにでも設置が可能

『壁寄せ納まり』であれば建物(躯体)を傷めることなく設置ができます。


固定フレーム
三協立山のガーデンルーム『ハピーナリラ』です。

独立したフレームを固定することで住宅の躯体構造を傷めずに設置することができます。

住宅を傷つけたくない、そんなご要望が増えております。

その点ハピーナリラは独立フレームなので安心。

お気軽にお問い合わせください。

また種類も豊富でリーズナブル。

ハマニグリーンパークおすすめのガーデンルームです。
ハピーナリラ_1

腰壁仕様です。

腰壁の高さは1mから最大1m50cmまで設置可能。

外からの気になる視線をカットし ゆったりくつろげる快適なスペー スが生まれます。

またカラーバリエーションも豊富です。
・サイディングパネル 2色
・アルミパネル 7色

住宅にあった色を選べます!

ハピーナリラ_4

デッキON仕様です。

リビングと一体感のあるもうひとつのお部屋になります。

お子様の遊びスペースにも最適です。
ハピーナリラ_5

土間仕様タイプです。

外との繋がりがスムーズになり、わんちゃんのお散歩帰り、このままガーデンルーム内に入ることができます。

雨の日はとても便利です!

また自転車を収納することも可能です。

雨の日の洗濯物干しもできますね。

ハマニグリーンパークでは数多くの施工実績をホームページにて掲載中です。

ぜひこちらもご覧ください → 施工アルバム

またYouTube動画でエクステリア商品の選び方を絶賛公開中!

こちらもどうぞ → ハマニグリーンパークYouTube
PAGETOP

浜松市浜北区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークの木本です。

ガーデンルーム、テラス、ウッドデッキキャンペーンがLIXIL(リクシル)で開催!
『おうち時間を幸せに、ガーデンリフォーム応援キャンペーン』です。

キャンペーン期間:2021年3月1日~2021年6月30日
(期間中に商品納品分までが対象となります、また台数に達し次第終了となります)

プレゼント商品:Amazonギフト券(Eメールでお届けします)
(対象商品によって金額が変わります)

この機会にぜひLIXIL(リクシル)ガーデンルーム、テラス、ウッドデッキをご検討ください。

袋井店にて袋井市、磐田市、掛川市も承っております。

お気軽にお電話ください。
CP_ガーデンルーム

人気のLIXIL(リクシル)ガーデンルーム『暖欄物語』『ココマ』『ジーマ』『ガーデンルームGF』が対象です。

ワンランク上のガーデンルームからリーズナブルなガーデンルームまで。

30,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!
CP_サンルーム

洗濯物干しでは人気NO.1の『サニージュ』

梅雨の季節も大助かりです。

価格もリーズナブルなのでハマニグリーンパークイチオシです。

10,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!
CP_ガーデンテラス

テラス『テラスSC』『テラスVS』『シュエット』『ココマテラス』『ジーマテラス』が対象です。

ハマニグリーンパークイチオシテラス、屋根が新構造のアルミを採用、外壁を傷つけない独立構造、もうひとつの部屋のようなテラスSCも対象です。

10,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!
CP_デッキ

ウッドデッキ『デッキDS』『樹ら楽ステージ木彫』『樹ら楽ステージ』が対象です。

暖かくなるとお庭で遊ぶ機会が増えます。

そんなときに大活躍するのがウッドデッキ。

10,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!


期間限定、台数限定となっております。
(2021年3月1日~2021年6月30日まで)

・ガーデンルームは50台
・サンルームテラス囲いは30台
・テラスは30台
・ウッドデッキは100現場

この機会にぜひお早めにご検討ください。

ハマニグリーンーパークではユーチューブ動画を定期的にアップしております。

チャンネル登録よろしくお願いいたします。

ハマニグリーンーパークの施工例はこちら → 施工アルバム
PAGETOP

浜松市浜北区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークの木本です。

道路からの視線やお隣さんからの視線を遮るときには『目隠しフェンス』が役立ちます。

けれど全体に囲ってしまうと予算もかかるし、防犯上もあまりよくありません。

お庭に似合うおしゃれな目隠し、そして一部分だけの目隠しもできる『三協立山 エルファード』をご紹介します。
エルファード各種

三協立山の目隠しフェンスエルファードは、シンプルな形材タイプとモダンな木調タイプがありお庭のデザインによって選ぶことができます。

またフリー支柱でも設置できるので、お庭のリフォームでも大活躍です。

お庭の工事が完了し実際に暮らしてみると不便なところに気が付くことがあります。

その際、ここに目隠しがあれば良かったとの声をたくさんいただきます。

三協目隠しフェンスエルファードだとさまざまな場所に設置可能です。

お悩みの方は浜松市浜北区、エクステリア専門店ハマニグリーンーパークまでご相談ください。
※施工範囲は浜松市全域、袋井市、磐田市、掛川市周辺となります


高さ

最大3mまで高さを選べます。

視線を気にすることなく安心して寛げます。
格子の種類

設置場所によって様々な格子タイプから選びましょう。

しっかり視線を遮りたい場合はM5型がオススメです。
見る角度

見る角度によって格子の隙間が違ってきます。

遮りたい視線の先が、正面なのか横なのかで格子のタイプや型を決めましょう。

フェンスの種類は多岐にわたります。

アルミ形材フェンス、鋳物フェンス、スチールフェンス、メッシュフェンス、竹垣などの和風フェンス等。

用途に合わせてリーズナブルなフェンスにしたり高級フェンスにするなど選択することができます。

さらに今回紹介させて頂いた目隠しフェンス。

他にも多段フェンスがあり、高いところまでフェンスを設置したい場合に便利なフェンスです。

必要な場所に必要なだけ設置できる『ガーデンスクリーン』なども種類が豊富です。

ハマニグリーンーパークではユーチューブ動画を定期的にアップしております。

チャンネル登録よろしくお願いいたします。

ハマニグリーンーパークの施工例はこちら → 施工アルバム
PAGETOP

浜松市浜北区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークの木本です。

照明は夜のお庭を美しく照らすだけでなく、防犯や事故防止にも役立ちます。

浜松市浜北区の展示場にて、たくさんの照明を展示中です。

ぜひご来場ください。

タカショー ミニフラットライト2型

照明 グランドライト

玄関前のポールライト型の照明です。

植栽を優しく照らし、ポスト、表札をわかりやすくします。
ミニフラットライト

玄関前のアクセサリーパネルを照らし、美しさを際立出せるグランドライト。

明るいときとはまた違った雰囲気になります。
アゼスト照明

エントランスの三協立山Uスタイルアゼストの埋込式照明です。

梁下に埋め込むことができます。

夜間のエントランスを美しく彩ります。
マリンライト

ロングセラーで人気のある『マリンライト』

床に取り付けたり、門柱や塀にも取り付けできます。

照明は使用する用途によって様々なタイプがあります。

玄関までのアプローチにはポールライトを設置することにより、帰ってくる家族の足元を照らし転倒防止に役立ちます。

また人感センサーを取り付ける事によって防犯にも役立ちます。

設置場所も用途によって変わります。

壁面や植栽を主役に照らす『床面設置』

表札を主役に照らす『壁面設置』

高い植栽を照らすのは『アップライト』や『グランドライト』

低木をを照らすのは『ミニポールライト』

花壇には『パスライト』や『スタンドライト』

デッキやテラスには上部から照らす『ダウンライト』

持ち運びできるタイプもあります。タカショー『スタンドライト』や『ハンディソーラーライト』

お庭で過ごすことが増えてきた昨今、照明も検討してみませんか?

ハマニグリーンパークYouTube動画です。
チャンネル登録よろしくお願いします!


ハマニグリーンパークの施工実績はこちらからどうぞ → 施工アルバム
PAGETOP

浜松市浜北区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークの木本です。

自転車置き場、サイクルポートをご紹介します。

ハマニグリーンパークのイチオシです。

ニューマイリッシュ

ニューマイリッシュ

木彫の屋根枠がモダンな印象を放つスタイリッシュな商品です。

サイズが豊富なのでさまざまな住宅に合わせることができます。

柱側に屋根が下がる通常勾配と柱側に屋根が上がる逆勾配があります。

エクオーレNex

エクオーレNex

屋根がRになっている商品です。

サイドまでまわり込んだ屋根が雨・風を効果的にガードしてくれます。
セルフィ

セルフィ

シャープでスタイリッシュなハイデザインサイクルポートです。

幅広い敷地対応力が魅力で形材のカラーバリエーションも豊富な商品です。

カムフィエース

カムフィエース

コストパフォーマンスが高くスタンダードな商品です。

充実のサイズとタイプバリエーションでさまざまなニーズにお応えします。
カムフィエースZ

カムフィエースZ

積雪・強風対策を施し強度を高めた商品です。

積雪地域・強風地域向けのサイクルポートです。

三協スカイリードZ

スカイリードZ

積雪地域向けながらスタイリッシュで明るい商品です。

オプションが豊富で、照明の取付も可能です。

カーポートSCミニ

カーポートSC ミニ

駐輪スペースにも「住宅調和」という発想を取り入れたデザイン性の高い商品です。
フーゴパーク

フーゴパーク

横からの雨の吹き込みや風から自転車を守る三面囲いタイプの商品です。


フーゴミニ

フーゴミニ

豊富なサイズバリエーションでさまざまな敷地に対応します。

ネスカミニ

ネスカR ミニ

ラウンドスタイルのサイクルポートです。

ネスカF ミニ

フラットタイプのサイクルポートです。

Gルーフ

Gルーフ サイクルポートタイプ

柱・雨とい・フレーム全てがモダンで美しい商品です。

ファインポートⅡ

ファインポートⅡZ ミニ

スペックアップパーツを追加することで強度アップが可能です。

積雪地域にも対応します。

ヨド エルモコンビ

ヨドコウ「エルモコンビ」

物置の横にオープンスペースがプラスされた「エルモコンビ」。

サイクルポートだけじゃなく、物置も欲しいと考えている方におすすめの商品です。

オープンスペースは左右どちらにも取り付け可能なのでさまざまなライフスタイルに合わせることができます。



サイクルポートの下にとめる理由は「雨、風、日差し」ですよね。

雨上がりの後などサドルが濡れていたら座れませんし、汚れてしまうので拭かなければなりません。

かといって建物の屋根の下はあまり意味がなかったり、カーポートと車との間のスペースに入れると出しにくく、車を傷つけてしまう可能性があります。

雨に濡れたまま自転車を置いておけば劣化が早くなります。

また風はホコリを運んできます。その為雨と同じように劣化を早めてしまいます。


また「日差し」の強い日はサドルがどうしても熱くなってしまって日中は座れないこともあります。


自宅にサイクルポートを施工することで普通の雨であれば防ぐことができ、屋根材を選ぶことで日差しによる熱さも抑える
ことができます。

※横殴りの雨や台風や強風の際は完全に防ぐことはできませんのでご了承ください。


ハマニグリーンパークでは施工実績を随時更新中です。

ぜひこちらもご覧ください → 施工アルバム
PAGETOP

浜松市浜北区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークの木本です。

外出先から家に入る前に手を洗う。

その際大活躍するのが立水栓(ガーデンシンク)です。

玄関横に設置しませんか?
立水栓3種

ユニソンのおしゃれなガーデンシンクです。

カーサ2、フィーノ2、KITC1です。

さりげなくお庭に配置できるガーデンシンク。

シンクが上にあるので、水のはねかえりが少なく手が洗えます。
ウォータービュー マルコ

東洋工業のウォータービュー『マルコ』です。

設置高さが90cm程なので少し低めの印象がありますが、さりげなく設置できる立水栓です。
ガーデンシンク クラッシー

ガーデンシンク クラッシー②

手を洗うだけじゃもったいない!

そんなおしゃれなガーデンシンクも多数あります。

イチオシは東洋工業ガーデンシンク『クラッシー』

オプションパーツで個性豊かにコーディネートできます。

シンクや天板、蛇口や本体、フレームや板などさまざまなオプションパーツがあります。

お庭に合わせて選べます。

手洗いはもちろんのこと、お庭でのガーデニングや家族揃ってのバーベキュー、ミニキッチンとして大活躍します!

立水栓はたくさんの種類があります。

落ち着きのあるステンレス製、ロングセラーの陶器製、枕木タイプのものやレンガ調のものなど。

蛇口が2口タイプやシンクが選べる立水栓もたくさんあります。

用途に合わせて選んでください。


ハマニグリーンパークではさまざまな施工事例を随時更新しております。

ぜひこちらもご覧ください → 施工アルバム

お打ち合わせに関してもコロナ感染症予防対策をしっかり行っております。

安心してお越しください → コロナ感染症予防対策


PAGETOP

浜松市浜北区エクステリア専門店、ハマニグリーンパーク木本です。

玄関前、隣地との地境い、家族のくつろぎのスペースなどには視線を遮るものが欲しいですよね。

すべてをグルっと囲ってしまうのは予算がかかりすぎてしまいます。

なので必要な場所に必要なだけ目隠しフェンスやスクリーンを!
必要なところに目隠し


目隠し①

玄関から出てすぐに視線が合うのは避けたいですよね。

家の中も見られてしまうようで気になります。

明るく光りを通してくれる、『ララスクリーン』などのポリカ仕様の商品がおすすめです。

デザインはもちろん、採光や通風配慮しています。

また角度によって見える幅が違って見える『エルファード』もおすすめです。

真正面から見たとき、横から見たときでは違ってきます。

配置を考慮すればデザイン性の優れた目隠しフェンス、スクリーンになります。

ハマニグリーンパークの展示場にて展示中です!

ぜひ見に来てください!

目隠し②

家族のくつろぎのスペースも視線を遮りたい場所です。

高さのある商品がおすすめです。

『ニューアイシャノン』は最大2mの高さまで設置可能です。

多段フェンスだとおしゃれな木目調の『コレット』や『フレイナ』があります。
目隠し③

お隣との地境いの境界も気になりますね。

視線を遮るために高さのある多段フェンスがおすすめです。

但し地境いの部分が視線が気にならなければ普通のフェンスでも十分です。

またトイレやお風呂がある場合、一部のみを目隠しするスクリーンでもOKですね。
目隠しのタイプ

目隠しのタイプは、完全目隠し、ルーバータイプ、スリットタイプ、採光タイプの4種類があります。

通気性や採光などは、設置する場所によって必要か必要でないかを判断しましょう。


目隠しは種類もデザインも豊富です。

和風では竹垣や木目調の商品がおすすめです。

住宅や用途に合わせて商品を選択してください。

またブロック塀を高く積み上げるよりも、フェンスのみやブロック+フェンスの方が圧迫感がありません。
風通しを考慮した商品もたくさんあります。

そして万が一倒壊してしまったとき、フェンスの方が重量は軽くて済みます。

これから外構工事を考える方、もしくは一部分のみ目隠しをご検討中の方、お気軽にお問い合わせください。

工事のことならハマニグリーンパークにお任せください!


ハマニグリーンパークでは施工実績を随時更新中です。

こちらもぜひご覧ください → 施工アルバム
PAGETOP

浜松市浜北区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークの木本です。

ガーデンルームならハマニグリーンパークイチオシの三協立山『ハピーナリラ』

ハピーナリラの魅力を紹介します。
①-2ーナリラ外観

今までの腰壁とは高さが違います。
(1mと1.5mが選べます)

その為、気になる視線をしっかりカットし寛ぎのスペースを確保できます。
①-2ハピーナリラ内観

内観もとってもおしゃれ。

快適に過ごせる家具を配置したり、趣味のスペース用の道具置き場にも。

わんちゃんやネコちゃんの遊びスペースにも最適です。

照明を設置することで夜間の活動スペースにもなります。
②-1ッドデッキ仕様

ウッドデッキ仕様にすると、さらに高級感がアップします。
②-2ウッドデッキ仕様 腰壁無し

腰壁の無いウッドデッキ仕様も可能です。
③土間仕様 腰壁無し

土間仕様にすることで、お散歩帰りのわんちゃんの汚れてしまった足も気になりません。

寒い冬でもハピーナリラの中できれいにすることができますね。

また自転車を入れて雨風から守ることもできます。
⑤夜のハピーナリラ

照明をつけることによって、さらにワンランク上空間となります。

スポットライト、ペンダントライト、ダウンライトがあるので、使用する用途によって選べます。

ガーデンルーム、ハピーナリラは用途に合わせて様々な仕様ができる商品です。

視線が気になる場合は腰壁タイプ、従来の腰部分ではなくもっと目隠ししたい場合は高さを1.5mに。

高級感を持たせたいならウッドデッキ仕様。

洗濯物干しや収納で使用したいなら土間仕様

色も豊富なので住宅に合わせて選ぶこともできます。

ロールスクリーンやカーテンレールも取付可能。

腰壁が無いタイプでも視線を遮ることができます。

夏には内部日除けで太陽光を和らげます。

網戸はペット用の破れにくい『ペットライフネット』もあります。

また竿掛けも2種類ご用意。

洗濯物も安心して干すことができます。

リーズナブルでありながら様々なオプションも豊富にある『ハピーナリラ』

ガーデンルームを検討中の方はぜひハピーナリラを選択肢に入れてください。

ハマニグリーンパークでは施工実績を随時更新中です。

ガーデンルームの施工実績も豊富です。

ぜひこちらもご覧ください → 施工アルバム
PAGETOP

浜松市浜北区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークの木本です。

お家の裏に自転車や掃除用品、その他隠して収納したい物などをしまっておける商品をご紹介します。

三協立山のストックヤード『オイトック』です。

高級感のあるガーデンルームや洗濯物に最適なテラス囲いと違って、オイトックはおうちの裏に設置する商品となります。

その為価格は上記商品よりもリーズナブルです!


オイトック

暮らしの中の多目的スペースとして使用できます。

テラスやガーデンルームほど見栄えが良くありませんが、雨に濡れずに収納できるのでとっても便利です。

囲いテラスと呼ばれる商品になります。

外に見せたくないゴミ類や掃除用品、濡れては困るけど玄関に置く事は出来ない自転車。

物置代わりの収納品、家具や電気製品の一時保管場所。

また雨の日の洗濯物干しにも重宝します。

オイトック スタイル

側面をフリーにした風通しの良い基本タイプと両袖タイプ。

全てを囲い大切なものも保管できるドア付タイプ。

また、長くて大きなものも収納できるロングタイプ(9尺タイプ)もあります。
オイトック タイプ

採光性の高い『波板タイプ』と高級感のある『パネルタイプ』どちらかを選ぶ事ができます。

パネルタイプの屋根材はポリカーボネート、側面はスパンドレル(金属化粧板)です。
オイトック バリエーション

オイトックはさまざまな敷地に柔軟に対応します。


側面を無しにしたり、ドアの位置を変えたり、間仕切りを付けたりととても柔軟に対応できることが囲いテラスストックヤード、オイトックの特徴です。

引き違い窓は竿掛けの取付も可能です。

雨に濡れることなくいろんなものを収納をしたいなら『オイトック』おすすめです!

ガーデンルームよりも断然リーズナブルなテラス囲い商品です。

オイトックの施工は浜松市浜北区ハマニグリーンパークにお任せください。


ハマニグリーンパークでは施工実績を随時更新中です。

こちらもぜひご覧ください → 施工アルバム
※施工アルバム内にガーデンルームの施工例もたくさんアップしております

やっぱり高級感のある『ガーデンルーム』がご希望の方!こちらのYouTube動画もご覧ください。
『ガーデンルームを選ぶときに失敗しないコツ』


PAGETOP