たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

「おしゃれなお庭Blog」木本幸代

 
 
スタッフ紹介はこちら


ハマニグリーンパークの木本です。

ワンランク上のカーポート「三協立山 アトラード」をご紹介いたします。

アトラード①

屋根をフレーム下に配置することで、フラットなルーフ空間を実現。

住まう人にやさしくレイアウトすることで、「デザイン」と「強さ」と「使いやすさ」を生み出しました。

デザイン性の高いディテールと機能的で使いやすいレイアウトを合わせ持ち、暮らしを快適にしてくれます。

性能はもちろん、見た目の安心感もアトラードの大きな特長です。
アトラード②

前後左右にゆとりを持たせ、ゆったり駐車できます。

柱が前席・後席のドアに干渉しないので、お子様やお年寄りの方でもスムーズに乗り降りできます。

また前後左右すべてに大きな開口を有することで、福祉車両などへの乗降もスムーズに行えます。
アトラード③

サイドパネルは天井材と同色でコーディネートしやすい3色をラインアップ。

完全に遮らないことで視覚的な広がりや奥行き感を与えつつ、柱との一体感を生みだします。


格子パネルのほか材質と用途の異なる2タイプのサイドパネルもラインアップ。

合わせガラスとポリカーボネートの2種類です。

アトラード④

オプションで照明の取付も可能です(ダウンライトとスリット照明の2種類)

ダウンライトは優しいふんわりと照らしてくれます。

スリット照明は奥行き方向に通るのでシャープな光になります。



今までにないカーポートがたくさん販売されております。

カーポートもぜひこだわって選んでください。


ハマニグリーンパークでは施工実績を随時更新中です。
ぜひこちらもご覧ください → 施工アルバム
PAGETOP

ハマニグリーンパークの木本です。

ワンランク上のカーポートSCをハマニグリーンパーク展示場に展示いたしました。

ぜひ体感してください。
カーポートSC 屋根

屋根材がポリカーボネートではなくアルミ材となっているのが最大の特徴です。

「シンプルで美しく」がコンセプトのワンランク上のカーポートです。

SC②

アルミ材としての強度を確保しながらも、わずか40mmの薄さも実現。

よりスッキリなフォルムを目指して、雨樋は屋根、柱に内蔵。

ネジやボルトなどのパーツを表から見えないように配慮。

SC③

屋根材を含め、すべての部材をアルミ材で構成。

マットな質感が落ち着きのある仕上がりに。

屋根材と異なる柱のカラーも選択可能。

SC④

照明も取付可能。

任意の場所にスポットライトの設置が可能で、配線を屋根や柱の内部に通すことができるので見た目もスッキリです。

SC⑤


サイドパネルも取付可能です。

板塀のようなおしゃれなサイドパネルです。

SC⑥

サイクルポートもあります。

住宅の近くに設置することが多いサイクルポート。

住宅に調和するSCミニは美しい仕上がりになります。

一味違うカーポートをお求めの方は必見です!

シンプルで美しいカーポートをぜひご覧ください。


ハマニグリーンパークでは施工実績を随時更新中です。

ぜひこちらもご覧ください → 施工アルバム
PAGETOP

ハマニグリーンパークの木本です。

エクステリアの展示場にある家庭菜園。

季節に応じていろんな野菜を作っていますが、今回は新玉ねぎです。

家庭菜園

葉の部分が倒れると収穫時期です。
新玉ねぎ

大きさもいい感じです!

とっても美味しそう
ネギ坊主

まだ倒れていない葉の部分ですが、先端になにやらとがったものが…

ネギ坊主です

これが出てきてしまうと、芯の部分が固くなってしまうそうです。

なので少し小さくても収穫してしまった方が良いそうです。


お庭の一角に家庭菜園スペースを作るお客様が増えております。

収穫した野菜をすぐにお家のテーブルへ

採れたては本当に美味しいですよ。

また小さなお子様と一緒に育てていくのは食育にも繋がります

これから夏野菜の時期になってきます。

種から育てるのは大変ですが、苗からだと比較的簡単ですよ。



ハマニグリーンパークの初夏のイベント開催日が決定いたしました。

5月12日(土)13日(日)の2日間です。
※詳細はイベント情報でこれからアップしていきますのでお楽しみに。
この2日間で家庭菜園相談会も開催します。
家庭菜園に詳しい弊社スタッフがコツを教えます!
この機会にチャレンジしてみてください。

ハマニグリーンパーク施工実績を随時更新中です。
ぜひこちらもご覧ください → 施工アルバム

PAGETOP

ハマニグリーンパークの木本です。

今回ご紹介するガーデンルームは、比較的リーズナブルだけど高級感のある商品です!



3スタイル

スマーレは基本スタイルのオープンテラス、腰パネルスタイルのおしゃれなテラス。

そして腰壁スタイルの高級感のあるテラスの3タイプから選んでいきます。

様々なオプションの組み合わせで、ご希望のガーデンルームに

スマーレ 土間仕様

土間仕様のスマーレはリーズナブルですが、他よりおしゃれなガーデンルームになります。

スマーレ デッキON仕様

デッキON仕様のスマーレは、もうひとつの部屋のようなおしゃれなガーデンルームになります。


より便利に使いやすく、オプションも充実しています!

・ペットゲートで空間を区切ることができます。

・ロールスクリーンでほどよい目隠し。

・日よけで日差しをコントロール。

・カーテンレールで視線を遮ります。

・竿掛けを設置して雨の日の洗濯物干し場に。

暮らしを快適にするガーデンルーム。

ぜひ検討してみてください。


施工実績を随時更新中です。
こちらをクリック → 施工アルバム
PAGETOP

ハマニグリーンパークの木本です。

今一番問い合わせの多い商品、ガーデンルーム

これからの季節にとてもうれしい商品です。

今回は三協立山のハピーナをご紹介します。

ハピーナ 土間仕様

土間仕様にすることで靴のまま入ることもできますし、自転車を収納することもできます。

またわんちゃんのお散歩帰り、雨が降っていてもここで拭くことができますね

ハピーナ デッキON仕様

おしゃれなデッキON仕様!

お子様の遊びのスペースとして、また晴れた日にはたくさんの洗濯物も干すことができます。
ハピーナ デッキIN仕様

デッキIN仕様では、もうひとつのお部屋のような雰囲気になります。

腰パネルを張ることで足元を隠し、いろんな趣味のスペースとして使用できます。



・オプションですがルーバー引き戸を取付けられます。
 施錠しながら開けることが可能なので、風通しもよくなり暑さを和らげます。

・わんちゃんのためのペットゲートもあります。
 飛び出し防止に役立ちます。

・突然の雨などでも洗濯物を安心して干すことができます。

・お布団もホカホカなりますね。

・そして花粉の季節、外に洗濯物は干したくない!そんなときこそハピーナです。


ガーデンルームはたくさんの種類があります。
用途に合わせて選んでください。


ハマニグリーンパークの施工実績をぜひご覧ください。

こちらをクリック → 施工アルバム


PAGETOP

ハマニグリーンパークの木本です。

暖かく過ごしやすい季節になってまいりました。

お庭でお料理はいかがですか?

そんなとき活躍するのがガーデンシンク。

今回はおしゃれで可愛いTOYOのガーデンクラッシーを紹介します。
ガーデンクラッシー

デザインや使い勝手のこだわったガーデンシンクです。



ガーデンクラッシー特徴

使う方の視点から考えました。

高さを調節できたり、広いシンク、そして多彩なオプションがあります。

シンク

①まずはシンクを選びます。
天板

②天板を選びます。
本体

③本体を選びます。
タップ

④タップを選んで完成です。

他にもオプションがあり、一味違った自分だけのシンクが完成します。

どんなお庭にも似合うおしゃれなガーデンシンク、クラッシー。

これからの季節のおすすめです。


ハマニグリーンパークでは施工実績を随時更新中です。
ぜひご覧になっていってください → 施工アルバム
PAGETOP

ハマニグリーンパークの木本です。

暖かくなってきました。

お庭に出る機会も増えるのではないでしょうか?

そんな中、どうしても目立ってしまうのが雑草

お庭のあちこちに生えてしまうと取るのも大変ですね

そこでハマニグリーンパークでは「防草シート」をおすすめします!!



防草シート

防草シート「ザバーン」です。

ザバーンはポリプロピレンの不織布です。

太い繊維を用いているので強度は十分で、優れた耐候性・親水性を誇る商品です。

ポリプロピレンとは硬質プラスチックのこと。

自動車のハンドルやいろんなおもちゃなどに使用されています。

特徴として軽くて破れにくい。

そして耐久年数はおよそ15年といわれています。
※環境によって左右します。必ずこの年数持つわけではございませんのでご注意ください。


施工手順としては、まず雑草をきれいに取り除きます。

平らに均し、ザバーンを敷き詰めます(ピンなどでしっかり止めます)

そして最後に砂利等を敷き詰めて完成です。

砂利を敷くのは、雑草がさらに生えにくくなる効果と見た目にも美しくなるためです。

また防犯効果もありますね!

防草シートを敷くことにより雑草が生えなくなるわけではありません。

あくまでも制御するためのものです。

でもこれで雑草取りから解放されるのであれば、とっても楽になりますよね

これからの季節、雑草でお悩みの方、ぜひハマニグリーンパークのご相談ください。

さらに詳しくはこちらをクリック → 防草シート
PAGETOP

ハマニグリーンパークの木本です。

ウッドデッキのイチオシ、売れ筋商品をご紹介

現在の主流は天然木ではなく人工樹木になっております。

本物のような質感やデザイン、そしてメンテナンスフリーが最大の魅力です。

LIXIL(リクシル)樹ら楽ステージ木彫

樹ら楽木調

一番人気

LIXIL(リクシル)の樹ら楽ステージ木彫です。

木彫と名前に付く通り、天然木のような美しい仕上がりです。

粗密のランダムさや繊細な色ムラ、陰影の濃淡を追求し、不均一で心地いい木質の“ゆらぎ”を再現した商品です。

三協立山 ひとと木

ひとと木2 アイキャッチ

ロングセラー商品です

三協立山のひとと木2。

進化を重ねて発売され続けているウッドデッキ。

天然木の温もりのある風合いを再現しつつ、耐候性・耐久性に優れ、メンテナンスが容易な人工木デッキです。

LIXIL(リクシル)タイルデッキ

タイルデッキ

LIXIL(リクシル)タイルデッキです。

600角タイルを使用し、簡単施工を実現したLIXILの新商品です。

ウッドデッキよりも高級感があり、洗い流すことができるので掃除も簡単です。

三協立山 ラステラ

ラステラ 三協アルミ

ウッドデッキのようでウッドデッキじゃない

三協立山のラステラです。

耐候性・耐久性に優れ、メンテナンスが容易な人工木床板です。

幕板の色を選ぶことができるので、通常のウッドデッキよりもワンランク上の仕上がりです。


他にもYKK、タカショーなどのメーカーも販売しております。

ハマニグリーンパークの売れ筋はLIXIL樹ら楽、三協立山ひとと木ですね

実際に展示もしておりますので、ぜひ展示場までお越しください。


ハマニグリーンパークでは施工実績を随時更新中です → 施工アルバム





PAGETOP

ハマニグリーンパークの木本です。

本物の木で出来たウッドデッキ。

木のぬくもりや美しい色合いでとても素敵ですが、メンテナンスが大変です。

ボロボロになってしまうとササクレなどでお子様には危険ですよね。

そこで人工樹木のウッドデッキをおすすめします。


before
①ウッドデッキビフォー

本物の木のウッドデッキ。

ボロボロになってしまいました。

小さなお子様がいらっしゃるので危険ですね。
vertical
after
①ウッドデッキアフター

人工樹木、三協立山の『ひとと木』でリフォームです。

人工樹木の弱点は本物の木と違い、夏場はとても暑くなってしまう事です。

なのでスリッパは必須

お子様のやけどに注意してください。

けれどそれを補うくらい良い点もたくさんです。

まずはメンテナンスがとっても簡単。ちょこっとのキズも簡単に補修できます。

そして色が豊富!住宅に合せて選ぶことができますね。

メンテナンスも簡単でとっても長持ち耐久性に優れた商品です。

暖かくなるとお庭に出る機会も増えていきます。

ぜひこの機会にご検討してみてはいかがですか?


ハマニグリーンパークでは施工実績を随時更新中です。
ぜひご覧になってみてください → 施工アルバム



PAGETOP

ハマニグリーンパークの木本です。

古くなってしまった駐車場をリフォームしてみませんか?

こんな画期的は方法があるんです

その名も『マットスプレー』


before
古くなった駐車場

ハマニグリーンパークの駐車場です。

コンクリートが黒ずんでしまいました。
vertical
after
マットスプレー

マットスプレーでリフォームしました!

本物の石を敷き詰めたような仕上がりです。

他にもいろんなデザインがあります。
展示場の駐車場

ハマニグリーンパークの展示場に実際に施工しております。

 計6種類のパターンを見ることができます

マットスプレーとは?


マットスプレーは、駐車場などの既設のコンクリートにステンシル目地材を張り付け、吹き付け機でスプレーして模様やカラーをつけて仕上げるリフォーム工法です。
2~3mm程度の厚みでスプレー施工するためコンクリートを撤去する必要がなく手軽にリフォームすることができます。
既存のコンクリートを壊さずにリフォームできるのでコストダウンに加え施工期間も短縮。駐車場などのコンクリートリフォームとして画期的な工法です。
※アスファルトにも施工できます

さらに詳しくはコチラ → マットスプレー


また新設の駐車場やアプローチに施工できる『マットスタンプ』もおすすめです。

詳しくはコチラ → マットスタンプ


ハマニグリーンパークではお庭のリフォーム工事も承っております。
小さな工事でもお気軽にお問合せください。

PAGETOP