たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

「おしゃれなお庭Blog」木本幸代

 
 
スタッフ紹介はこちら


浜松市浜北区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークの木本です。

暑い日差しを遮る日除け『LIXIL スタイルシェード』のご紹介です。

夏場、室内に入る熱の70%窓からと言われてします。

室内のカーテンでもそれを効率よく遮ることはできません。

その為、室外からの日差しを遮る簾(すだれ)が活躍してきました。

昔おばあちゃんの家にあったような気がします。

そんな簾(すだれ)がLIXILスタイルシェードです。
デッキ固定タイプ

スタイルシェードは窓枠や壁面に、専用金具でボックスやフックを取り付けるだけの簡単施工です。

家に穴をあけずに取付けできる『アナノン構造』なので安心です。

※メーカー、サッシの構造によっては取付できない場合もございます。ご注意ください。

デッキ固定タイプなら簡単に日差しを遮ることができます。

室内 手摺固定タイプ

室内の様子です。

スタイルシェードの生地は合計9種類。

<プライバシーモデル>
遮視性が高く、夜間でも外からの視線をしっかりカットします。

通りや隣家に面したお部屋におすすめ!

<ライトモデル>

ほどよい透け感で光を採り込みながら、昼間、外からの視線をカットします。

庭に面したお部屋におすすめ!

<ベーシックタイプ>

色合わせしやすいシンプルな無地3色です。

室内からの眺望もほどよく確保できます。

用途に合わせて選びましょう。
フック固定タイプ

フック固定タイプもあります。

西日が強いお部屋だったり、簡単に日差しを遮りたいときに便利です。

シェードを降ろしてボトムバーをフックに引っ掛けるだけ!

またオプションの中間フックを取り付ければ半開も可能です。

使い方に合わせて自由な位置に固定できます。

LIXILオーニング 彩風 

LIXIL 彩風

他にも日除けとして、LIXILオーニング『彩風』があります。

詳しくはこちらをご覧ください → オーニング彩風

オーニングはフレーム構造なので、スタイルシェードに比べるとお値段が高くなります。

スタイルシェードの一番の特徴は、簡単施工そしてリーズナブル!

見た目もスマートなスタイルシェードです。

ハマニグリーンパークでは施工実績も随時更新中です。

こちらもぜひご覧ください → 施工アルバム
PAGETOP

浜松市浜北区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークの木本です。

お庭の雑草に困っていませんか?

取っても取って生えてくる雑草、なんとかしたい。

そんな悩みも解決できます。

お庭のリフォーム『雑草対策編』です。
before
芝アフター

広い敷地のお庭です。

その分雑草を取るのもとても大変。
vertical
after
芝ビフォー

美しい人工芝を敷きつめたお庭のリフォームです。

そしてフェンスと門扉を取り付けドッグランに!!

ふんわり柔らかく、高さもロング、ミドル、ショートなどが選べます。

わんちゃんの足にも優しい人工芝です。

<人工芝のメリット>
①手入れが不要
②水やりが不要
③一年中美しい緑

芝を張りたいのだけれど、お手入れが大変…それなら人工芝も検討してみてください。
before
雑草ビフォ

ほっておくと大変なことになる雑草。
vertical
after
雑草アフタ

家庭菜園の場所はしっかり囲います。

たくさんの野菜を育てる楽しみが増えました。

中心のスペースには『ユニソン プラーガストーン』

ランダム模様のパターンを組み合わせて敷設します。

透水性も持ちながら美しいアクセントのある敷材です。

これで雑草に悩むこともなくなりお庭のリフォームが完成です。


お庭の雑草対策相談はとても多いです。

ほっておくと大変なことになる。けれどそんなに頻繁に草取りは行えません。

何が自分のお庭に合う雑草対策なのか考えてみましょう。

・液体タイプの除草剤を撒く
ラウンドアップが有名ですね。
気になるところにいつでも気軽に対策ができ、即効性があります。

・芝生を敷く
芝生の場合、雑草は隙間から生えてしまいます。
そんな時は芝生専用の除草剤を使用しましょう

・人工芝や砂利敷く
工事の際、防草シートを忘れずに敷設しましょう
※防草シートを敷いても、年数が経つと経年劣化で雑草は生えてしまいます

・コンクリートを打つ
これなら雑草が生えることはありません!
でもお庭にコンクリートだと照り返しがあったりおしゃれなお庭になりません。
コンクリート以外にも敷材を敷き詰める方法があります。
敷材だとおしゃれにプランすることが可能です。

・固まる土
自然の風合いが好きな方に好まれている商品です。
土の風合いそのものなので、角などはボロボロ崩れてしまうことがあります。

ハマニグリーンパークではさまざまな雑草対策のお庭のリフォーム工事を行っております。
お気軽にお問い合わせください。


ハマニグリーンパークでは施工実績を随時更新中です。

ぜひこちらもご覧ください → 施工アルバム
PAGETOP

浜松市浜北区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークの木本です。

『外からの視線が気になるからなんとかしたい』

『古く高いブロック塀を、ブロック+フェンスへのリフォームしたい』

こんな依頼が増えております。

お庭のリフォームならハマニグリーンパークにお任せください。

目隠し正面

玄関前に目隠しフェンス『三協立山 エルファード1型』を設置しました。

高さは2mです。

そんなに目隠しではないのでは?と思われますが…
目隠し横

見る位置によってしっかり目隠しの機能を発揮します!

格子の演出で視線を抑え、ほどよく採光・通風するおしゃれな目隠しフェンスです。

モダンな住宅に合わせたアーバングレー色です(木彫タイプもあります)
リフォ アフター

お庭で寛いでいるとき、視線はやっぱり気になります。

美しさと風通しを配慮したフェンス『アーバンフェンス』

高さは1m80cmです。

お庭のリフォームで依頼の多い工事のトップ3に入るのが、目隠しフェンスの設置です。

目隠しフェンスはお庭で快適に過ごすために必要なアイテムです。

種類も豊富で、必要な場所に必要なだけ!

お気軽にお問い合わせください。

before
塀ビフォー

古くなったブロック塀。

飾りブロックや透かしの入ったブロックは、安全面からもリフォームの検討が必要です。
vertical
after
塀アフター

ブロックを2段積みフェンス『三協立山 シャトレナM3型』を設置しました。

シャトレナM3型は通風機能を備えたルーバータイプです。

完全目隠しなので視線も気になりません。

ナチュラルテイストを演出する木調タイプで高さは1m。

ブロックが2段積みなので、TOTAL1m40cmとなりました。
before
ブロック塀ビフォー

こちらも古くなったブロック塀。

透かしブロックが入っています。
vertical
after
ブロック塀アフター

一部ブロック塀を残し、フェンス『YKK ルシアスフェンス』を設置しました。

カームブラック色の美しいフェンスです。

地震などで倒壊の危険があるブロック塀。

飾りブロックや透かしブロックはありませんか?

高さは1m20cm以内ですか?

その他にもブロック塀点検診断基準があります。

リフォームを検討される方はお気軽にお問い合わせください。

YouTube動画もぜひご覧ください

チャンネル登録よろしくお願いします!


ハマニグリーンパークでは施工実績を随時更新中です。

ぜひこちらもご覧ください → 施工アルバム
PAGETOP

浜松市浜北区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークの木本です。

駐車場を増やしたい、生垣を手入れが楽なブロックフェンスにしたい。

お庭の雑草をなんとかしたい。

いろんなお悩みを解決します。

お庭のリフォームならハマニグリーンパークにお任せください。

今回は『駐車場リフォーム編』です。
before
リフォ ビ

駐車場を増やし、オープン外構をご希望でした。
vertical
after
リフォ ア

門柱を解体し、駐車場スペースを広げるリフォームです。

出入りも楽々です。

今まで1台だった駐車場が3台止められるスペースが完成です。

表札やポストはLIXIL機能門柱ウィルモダンを設置しました。

before
駐車場ビ

駐車場1台増設希望です。
vertical
after
駐車場ア

お庭として使用していた部分を駐車場にリフォームです。

お子様が大きく成長すると、お庭のスペースよりも駐車場スペースが欲しくなります。

ライフスタイルの変化によってお庭もリフォームが必要になっていきます。
before
駐車ビフォー

芝のスペースを駐車場スペースに。
vertical
after
駐車アフター

お子様も大きくなり、お庭で遊ぶ機会も減っていきます。

そして芝生のお手入れもとても大変。

駐車場スペースへのリフォームです。


駐車場増設に伴い、カーポートの設置工事も可能です。

台風に強い折板カーポートからおしゃれなカーポートまで取り扱いは多数です。

また浜松市浜北区のエクステリア展示場にもカーポートを展示中!

ご興味のある方はご来場ください。


さまざまな理由でいろんなお庭のリフォームがあります。

一番大きな理由がライフスタイルの変化です。

お子様が小さな頃は『遊べるお庭』

お子様が大きくなってくると『お手入れが楽なお庭』

そしてご夫婦だけになると『寛げるお庭』

その時その時で楽しむための『お庭のリフォーム』

ぜひご検討してみてください。


ハマニグリーンパークでは施工例を随時更新中です。

ぜひこちらもご覧ください → 施工アルバム
PAGETOP

浜松市浜北区のエクステリア専門店、ハマニグリーンパークの木本です。

三協ウッドデッキ『ひとと木2』はペットと一緒のご家族には特に嬉しい商品です。

木粉を配合し、温もりのある木の質感を再現。

優しい手触り、そして耐久性に優れています。
滑りにくい

木目風加工で滑りにくくなっている、ペットの足腰にも優しいウッドデッキです。

ささくれがない

ケガをしてしまう原因のささくれがありません。

優しい手触りの材質で、反りや水たまりも出来にくいウッドデッキです。
スロープ

デッキからの飛び降りによるケガを防ぐスロープです。

危険な段差もスロープでスムーズに。
床下メッシュ

わんちゃんがウッドデッキの下に入ってしまわないように、また他の小動物の侵入も防ぎます。

お客様からご要望の多い『床下メッシュ囲い』です。

メッシュ

メッシュフェンスでウッドデッキが簡易ドッグランになります。

下部の隙間をくぐり抜けできにくいサイズ設定です。
シェード

三協立山『ラクシェード』をウッドデッキ上に設置が出来ます。

日差しを遮り室内温度を抑えることができます。

ペットにも優しいシェードです。

人工木のウッドデッキの上は案外熱くなってしまいます。

暑い季節はまず手で触ってからペットを歩かせるように注意しましょう。


ぜひこちらもクリックしてください!


※人工木ウッドデッキのお手入れ方法


ウッドデッキの工事ならハマニグリーンパークにお任せください。

ハマニグリーンパークでは施工実績を随時更新中です。

ぜひこちらもご覧ください → 施工アルバム


YouTube動画もぜひご覧ください。
チャンネル登録よろしくお願いします!
PAGETOP

浜松市浜北区エクステリア専門店、ハマニグリーンーパークの木本です。

お庭に照明(エクステリアライト)はかかせないアイテムです。

玄関までのアプローチを優しく照らす照明。

植栽を美しく照らす照明。

用途に合わせて選びましょう。
美彩2

ハマニグリーンーパーク展示場、LIXIL美彩シリーズの照明です。

玄関までお家に入っていくアプローチが楽しくなりますね。
美彩

LIXILエクステリアライト美彩シリーズ『ガーデンポールライト』です。

ポールを中心にサークル状に広がる採光。

足元や花壇、下草を美しく照らしてくれます。

目に優しく、下向きの配光だからアプローチやガーデンに設置しても眩しくありません。

スリムスタイルで高さは2種類。

40cmと70cmから選べます。

常夜灯としても使いやすいポールライトです。

LIXIL美彩2

LIXILエクステリアライト美彩シリーズウォールバーライト』です。

すき間に隠して使える照明です。

壁のタイルや塗壁の凹凸の美しさが映え、下草からほのかな光が溢れる優しいライトです。

光に継ぎ目が発生しないので、横幅のある塀でも美しく照らします。

また長時間点灯しても熱くならないので、特に小さなお子様やペットがいるご家庭でも安心して使えます。
展示場 ビームス

三協立山のカーポート『ビームス』

オプションで取り付けることのできる『ダウンライト』です。

カーポートの屋根下に取り付けることができ、夜間のエントランスを美しく演出する省エネに配慮したLEDダウンライトです。

照明があることで防犯にも役立ちます。

門柱灯やスポットライト、ガーデンアップライトやフットライト。

デッキライトや埋め込み式のライトもあります。

他にも水中で使用できるウォーターライトなど、さまざまな場所にさまざまな用途で使用できるエクステリアライトがたくさんあります。

夜もお庭を楽しむために照明(エクステリアライト)を検討してみてはいかがでしょうか。

ハマニグリーンパークの展示場では、いろいろな照明も展示しております。

ぜひご来場ください。

ハマニグリーパークでは随時施工アルバムを更新中です。ぜひご覧になってください。

こちらをクリック → 施工アルバム


ハマニグリーンパークYouTube動画です。
チャンネル登録よろしくお願いします!




PAGETOP

浜松市浜北区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークの木本です。

『おうちでゆっくり、お庭でゆっくり』

その際に視線が気になることはありませんか?

いろんな用途に合わせた目隠しフェンスが多数あります。

境界を目隠し、リビング前を目隠し、玄関前を目隠し。

採光は取りたいし、風通しも重要ですね。

その場所に最適な目隠しフェンスを選んでください。
エコモック

ハマニグリーンパークの展示場に展示中の目隠しフェンス『エコモック』です。

縦の幅が14.5cmと6.5cmの2種類あります。

カラーは4色。住宅に合わせて選べます。

上が100下が150

隙間をアップで撮影してみました。

上が10cmの隙間、下が15cmの隙間です。

実際の展示物で確認するとどの程度かが良く分かります。

目隠しフェンス、ハマニグリーンパークイチオシ商品です。
エルファードM1

こちらもハマニグリーンパークの展示場に展示中の目隠しフェンス『三協立山エルファード』

正面から見ると奥がそこそこ見えています。

けれど見る角度によってほどよく視線を抑え、採光、通気もできる商品です。
斜めでみる

エルファードを斜めから見てみました。

見る位置によって外部からの視線をしっかり遮ります。

形材タイプと木調タイプがありますので、こちらも住宅に合わせて選ぶことができます。

玄関から道路に向けての視線を遮る場合や、一部だけの目隠しに活躍します。

風通しも良く採光もしっかり取れる目隠しフェンスです。
多段柱

その他にもLIXIL(リクシル)フェンスAB、AAシリーズでは、多段柱を使用して2段に設置することも可能です。

上と下を違うフェンスにすることもでき、実用的でありながらおしゃれにもなります。

ハマニグリーンパークの展示場ではさまざまな商品を展示しております。

またカタログも多数揃っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

また打合せご希望の場合、コロナウィルス感染症予防対策の一環としてご予約を優先させて頂いております。
※確実に打合せができるのでオススメです

コロナウィルス感染症予防対策もしっかりとっておりますので安心してご来場ください。


施工実績も随時更新中です。

こちらもぜひご覧ください → 施工アルバム

PAGETOP

浜松市浜北区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークの木本です。

窓から入ってくる日差しが暑いとお部屋の温度も上昇します。

こんなとき省エネ効果にもなる『オーニング(日除け)』はいかがですか。
彩風CR型

LIXIL(リクシル)オーニング『彩風CR型』です。

写真はオーニング+メッシュスクリーンタイプ。

前枠にメッシュスクリーンを内蔵しています。

使い方は3通り。
①オーニングだけ
柔らかい日差しのもとで気持ちよく過ごせます。

②オーニング+メッシュスクリーン
視線を気にすることなく過ごせます。
また少しの雨風ならこのままで、気にする事なく過ごせます。

③メッシュスクリーンだけ
外に出ないけど視線を遮りたいときに大活躍です。
節電効果

オーニングを使用するだけでエアコンの稼働率が33%に!

67%のダウンです!

部屋の外に設置するので風の通り道を遮りません。

そのため涼風を採り入れやすく、自然で快適なエコライフを楽しむことができます。

またLIXILのオーニングに使われているキャンバスは、有害な紫外線をほぼ100%カットします。

そのためオーニングの下では安全で心地良い日陰をつくります。

居室の日焼け対策にも効果的です。
降雨量、耐風

通常の雨風ならキャンパスを収納する必要はありません。

但し、下記の内容にご注意ください。

<強風時の使用条件として>
風に向かって歩けないような強風時、または突風が予想される時はキャンバスを収納してください。
(風速20m/秒まで)

<雨天時の使用条件として>
傘を差していても濡れるような激しい雨、長時間の雨、降雪時、またはそれが予想される時はキャンバスを収納してください。
(設置角度20°以上、降雨量50mm/hまで)

独立式もあります!

独立式

『住宅の外壁に直接工事して欲しくない』

そんなご要望にも対応!

独立フレームを設置してオーニングを取り付けることができます。

手動式、電動式を選ぶことができ、電動式の場合はリモコンもご用意。

室内から軽々操作可能です。

センサー制御の機能もあり、効率よく日差しをコントロールすることができます。

突然の天候変化でも安心ですね。


他にも三協立山『オーニング カフェリオ』など他メーカーも取り扱っております。

お家で快適に過ごすアイテム『オーニング(日除け)』

ご検討してみてはいかがでしょうか。


ハマニグリーンパークでは施工実績を随時更新中です。

ぜひこちらもご覧ください → 施工アルバム

PAGETOP

浜松市浜北区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークの木本です。

テラスを設置したいけれど、建物を傷つけたくない、そんな悩みを解決します。

三協立山のテラス『ナチュレ』です。
三協立山 テラス ナチュレ

独立式タイプで建物(躯体)を痛めないテラス、三協立山『ナチュレ』です。

ハマニグリーンパークの展示場に展示してある商品です。

こちらはナチュレS。

他にもパーゴラタイプもあります。
納まり
<納まりのバリエーションは3つ>

1.壁付け納まり
テラスを2本の柱と建物の外壁で支えるスタンダードタイプ

2.壁寄せ納まり
4本の柱で自立し外壁に固定しないタイプ、建物を傷めません

3.独立納まり
4本の柱で自立する独立式タイプなので、お庭のどこにでも設置が可能

『壁寄せ納まり』であれば建物(躯体)を傷めることなく設置ができます。


固定フレーム
三協立山のガーデンルーム『ハピーナリラ』です。

独立したフレームを固定することで住宅の躯体構造を傷めずに設置することができます。

住宅を傷つけたくない、そんなご要望が増えております。

その点ハピーナリラは独立フレームなので安心。

お気軽にお問い合わせください。

また種類も豊富でリーズナブル。

ハマニグリーンパークおすすめのガーデンルームです。
ハピーナリラ_1

腰壁仕様です。

腰壁の高さは1mから最大1m50cmまで設置可能。

外からの気になる視線をカットし ゆったりくつろげる快適なスペー スが生まれます。

またカラーバリエーションも豊富です。
・サイディングパネル 2色
・アルミパネル 7色

住宅にあった色を選べます!

ハピーナリラ_4

デッキON仕様です。

リビングと一体感のあるもうひとつのお部屋になります。

お子様の遊びスペースにも最適です。
ハピーナリラ_5

土間仕様タイプです。

外との繋がりがスムーズになり、わんちゃんのお散歩帰り、このままガーデンルーム内に入ることができます。

雨の日はとても便利です!

また自転車を収納することも可能です。

雨の日の洗濯物干しもできますね。

ハマニグリーンパークでは数多くの施工実績をホームページにて掲載中です。

ぜひこちらもご覧ください → 施工アルバム

またYouTube動画でエクステリア商品の選び方を絶賛公開中!

こちらもどうぞ → ハマニグリーンパークYouTube
PAGETOP

浜松市浜北区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークの木本です。

ガーデンルーム、テラス、ウッドデッキキャンペーンがLIXIL(リクシル)で開催!
『おうち時間を幸せに、ガーデンリフォーム応援キャンペーン』です。

キャンペーン期間:2021年3月1日~2021年6月30日
(期間中に商品納品分までが対象となります、また台数に達し次第終了となります)

プレゼント商品:Amazonギフト券(Eメールでお届けします)
(対象商品によって金額が変わります)

この機会にぜひLIXIL(リクシル)ガーデンルーム、テラス、ウッドデッキをご検討ください。

袋井店にて袋井市、磐田市、掛川市も承っております。

お気軽にお電話ください。
CP_ガーデンルーム

人気のLIXIL(リクシル)ガーデンルーム『暖欄物語』『ココマ』『ジーマ』『ガーデンルームGF』が対象です。

ワンランク上のガーデンルームからリーズナブルなガーデンルームまで。

30,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!
CP_サンルーム

洗濯物干しでは人気NO.1の『サニージュ』

梅雨の季節も大助かりです。

価格もリーズナブルなのでハマニグリーンパークイチオシです。

10,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!
CP_ガーデンテラス

テラス『テラスSC』『テラスVS』『シュエット』『ココマテラス』『ジーマテラス』が対象です。

ハマニグリーンパークイチオシテラス、屋根が新構造のアルミを採用、外壁を傷つけない独立構造、もうひとつの部屋のようなテラスSCも対象です。

10,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!
CP_デッキ

ウッドデッキ『デッキDS』『樹ら楽ステージ木彫』『樹ら楽ステージ』が対象です。

暖かくなるとお庭で遊ぶ機会が増えます。

そんなときに大活躍するのがウッドデッキ。

10,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!


期間限定、台数限定となっております。
(2021年3月1日~2021年6月30日まで)

・ガーデンルームは50台
・サンルームテラス囲いは30台
・テラスは30台
・ウッドデッキは100現場

この機会にぜひお早めにご検討ください。

ハマニグリーンーパークではユーチューブ動画を定期的にアップしております。

チャンネル登録よろしくお願いいたします。

ハマニグリーンーパークの施工例はこちら → 施工アルバム
PAGETOP