たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

「おしゃれなお庭Blog」木本幸代

 
 
スタッフ紹介はこちら


浜松市浜北区ハマニグリーンパークの木本です。

目隠しのご紹介第3弾。

今回は三協立山のエルファードをご紹介します。


エルファード

気になる視線を程よくカットしてくれるスクリーン『エルファード』

最大高さ3mまで対応しています。

1型から5型までのベーシックな5デザイン。

それぞれ形材色の「形材タイプ」と天然木のような風合いのある「木調タイプ」を用意しています。
エルファード 隙間角度

1型(縦格子タイプ)のデザインです。

見る角度によって視線がどのように遮られるかをわかりやすく絵にしてあります。

正面では目隠しになりません。

なので斜めに視線を感じる位置に適しています。
エルファード 隙間角度②

5型(角度格子タイプ)のデザインです。

こちらは正面で目隠しになります。

道路面や歩道に向けて真正面で取り付けると目隠しの効果抜群です。
エルファード②

縦格子、横格子、角度格子のタイプがあります。

カラーは形材2種類、木目調2種類です。

門扉もあるので統一感のある外構にもおすすめです。


目隠しはたくさんの種類があります。

一部だけを隠す商品やぐるっと囲ってしまう商品も。

用途と予算に合わせて選んでください。

ハマニグリーンパークでは施工実績を随時更新中です。

ぜひこちらもご覧ください → 施工アルバム
PAGETOP

浜松市浜北区のハマニグリーンパーク木本です。

スクリーン目隠しで一番人気の『ララスクリーン』をご紹介します。
ララスクリーン

ララスクリーン②

簡単な目隠しからプライバシー空間の確保まで、多用途に使用できる商品『ララスクリーン』

柱とパネルの組み合わせでいろんな形に出来るのが特徴です。

気になる視線を抑えながらの、明るさは十分に取り込めるプライバシースクリーンです。
ララスクリーン1

ララスクリーン2

ララスクリーン3


木彫タイプのパネルや半透明のパネル、形材タイプはスタイリッシュなシルバー色もあり、住宅に合わせてチョイスできます。

この商品の特徴は豊富なカラーバリエーション。

そしてさまざまな組み合わせに対応できる事。

高さも1.8mから3mまで用意されています。

実はこのララスクリーン、ロングセラー商品なんです。

ちょっとした目隠しからプライベート空間の目隠しまで。

ぜひご検討ください。

ハマニグリーンパークでは施工実績を随時更新中です。

ぜひこちらもご覧ください → 施工アルバム
PAGETOP

浜松市浜北区のハマニグリーンパーク木本です。

玄関前、隣地との地境い、家族のくつろぎのスペースなどには視線を遮るものが欲しいですよね。

すべてをグルっと囲ってしまうのは予算がかかりすぎてしまいます。

なので必要な場所に必要なだけ目隠しを!



必要なところに目隠し


目隠し①

玄関から出てすぐに視線が合うのは避けたいですよね。

家の中も見られてしまうようで気になります。

明るく光りを通してくれる、『ララスクリーン』などのポリカ仕様の商品がおすすめです。

また角度によって見える幅が違って見える『エルファード』もおすすめです。

目隠し②

家族のくつろぎのスペースも視線を遮りたい場所です。

高さのある商品がおすすめです。

『ニューアイシャノン』は最大2mの高さまで設置可能です。

多段フェンスだとおしゃれな木目調の『コレット』や『フレイナ』があります。
目隠し③

お隣との地境いの境界も気になりますね。

視線を遮るために高さのある多段フェンスがおすすめです。

但し地境いの部分が視線が気にならなければ普通のフェンスでも十分です。

またトイレやお風呂がある場合、一部のみを目隠しするスクリーンでもOKですね。
目隠しのタイプ

目隠しのタイプは、完全目隠し、ルーバータイプ、スリットタイプ、採光タイプの4種類があります。

通気性や採光などは、設置する場所によって必要か必要でないかを判断しましょう。


目隠しは種類もデザインも豊富です。

和風では竹垣や木目調の商品がおすすめです。

住宅や用途に合わせて商品を選択してください。

またブロック塀を高く積み上げるよりも、フェンスのみやブロック+フェンスの方が圧迫感がありません。
風通しを考慮した商品もたくさんあります。

そして万が一倒壊してしまったとき、フェンスの方が重量は軽くて済みます。

これから外構工事を考える方、もしくは一部分のみ目隠しをご検討中の方、お気軽にお問い合わせください。


ハマニグリーンパークでは施工実績を随時更新中です。

こちらもぜひご覧ください → 施工アルバム
PAGETOP

ハマニグリーンパークの木本です。

展示場にて施工中だったコンクリート洗い出し仕上げが完成しました。
洗い出し展示

展示場、ガーデンルーム前に施工しました洗い出し仕上げ。

3種類の玉砂利を使用して施工しました。
大磯

『大磯』です。

グレー系と若干の緑色が混じった落ち着いた風合いの玉砂利です。

地味に見えますが、他の建築物を引き立ててくれます。
桃山

『桃山』です。

一番上の写真ですと、向かって下の左側になります。

薄いベージュ色をベースにピンクかかった色味が特徴です。

柔らかい印象を与えてくれます。
南部

『南部』です。

茶系で土色に近い色合いです。

お庭に調和するので、一番人気の玉砂利です。

上の桃山と似ている感じですが、遠目で見ると違いがわかります。

一番上の写真を見比べてみてください。

南部は向かって下の右側です。
新黄華

『新黄華』です。

黄色味の強い鮮やかな玉砂利です。

※これは別の場所に展示しております
その他展示

その他にも『五色砂利』『金華』も展示しております。


コンクリートだけですと無機質になりがちです。

玉砂利の洗い出し仕上げにすることで、華やかになったりおしゃれになったりします。

またアプローチ部分の一部分にするだけでも、おしゃれなアクセントになります。

ぜひご検討ください。


ハマニグリーンパークでは施工実績を随時更新中です。

ぜひこちらもご覧ください → 施工アルバム


PAGETOP

ハマニグリーンパークの木本です。

エクステリア展示場に洗い出し仕上げを施工中です。

大磯、南部、桃山の3種類石を使用して3パターンの洗い出し仕上げを作ります。
洗い出し

展示場入口の正面部分に施工中です。

完成している部分は大磯と言う石を使用した洗い出し仕上げです。

大磯

現在大磯は施工完了!

本日中には桃山、南部の石を使用した洗い出しも完成する予定です。

コンクリートの洗い出し仕上げとは、セメントに石を混ぜ、乾く前にブラシで水洗いをして石の頭を出す仕上げ方法です。

コンクリートのみだと無機質になってしまいがちですね。

そこでアプローチの部分だけを洗い出し仕上げにするととてもおしゃれな仕上がりになります。

石の種類は他にもあります。

五色砂利、金華、ビリ砂利など。

お好きな色合いの石を選んでください。



PAGETOP

ハマニグリーンパークの木本です。

三協ウッドデッキで嬉しい新商品のご紹介です。

わんちゃんと一緒のご家族には特に嬉しい商品です
隙間カバー

わんちゃんがウッドデッキの下に入ってしまわないように、また他の小動物の侵入も防ぎます。

お客様からご要望の多かったこの商品

今回三協のウッドデッキ、ひとと木のオプションで発売されました。

またフェンスで囲っても下から逃げ出してしまう…

こんな悩みも解消できる商品があります。

フェンスの下に付ける隙間カバー

ぜひご検討ください。
小さいスロープ

ウッドデッキからピョンと飛び降りるのも案外わんちゃんの負担になります。

こんなスロープはいかがですか?

緩やかでかわいいわんちゃん専用のスロープです。

わんちゃんの肉球を守るため、ぜひ注意して頂きたいこと

これから暑くなってきます。

人工木材のウッドデッキの上は案外熱くなってしまいます。

わんちゃんを歩かせるときには特に注意してください。

まずは手で触ってみてくださいね。



PAGETOP

ハマニグリーンパークの木本です。

暑い季節にぜひご紹介したい商品『オーニング』のご紹介です。

デッキ

ウッドデッキで遊びたいのに暑くて…

そんなとき活躍するのがオーニング

またこんなメリットも

日差しをコントロールし、冷房費を約1/3に!

カーテンやブラインドなどと違い、窓の外で日差しをカット。

風の通り道を遮らないので、涼風を採り入れやすく、自然で快適なエコライフを楽しむことができます。

テラス

住宅の条件に影響なく設置できる独立タイプもあります。
バルコニー

バルコニー下など狭いスペースにも取り付けできる薄型・省スペースタイプもあります。
強風降雨

耐風、耐雨強度は業界トップクラス。

少しの雨風ならめんどくさい収納はしなくても大丈夫です。

※風に向かって歩けないような強風時、または突風が予想される時はキャンバスを収納してください。
※傘を差していても濡れるような激しい雨、長時間の雨、降雪時、またはそれが予想される時はキャンバスを収納してください。
おしゃれなお店に付いている印象ですが、今は一般家庭でも取付られている方が多くいらっしゃいます。

ぜひこの機会にご検討してみてはいかがでしょうか?
PAGETOP

ハマニグリーンパークの木本です。

おしゃれな物置で有名なディーズガーデンから新しい物置が発売されます。
(2018年6月1日からの販売です)

コンセプトは『モダン空間に上質な温かみを』

今までの甘いタイプではなく、スタイリッシュな物置です。

リコ

素材はFRP。経年変化に強い繊維強化プラスチックです。

木彫部分は本物の質感そのもの。

無機質になりがちな鋼板部分には塗り壁調の特殊塗装です。

モダンでスタイリッシュな物置は今までにない商品です。


色と寸法

色のパターンは4種類。

木目調2色と鋼板2色の組み合わせとなります。

また扉の左右のデザインは、設置場所や使い勝手によって選ぶこともできます!

寸法は外寸法で間口162.5cm、奥行き70cm、高さ179.5cmです(内部寸法ではありません)


今まで選択肢のなかったおしゃれなモダン住宅の外構にコーディネートできる見せたくなる物置です。

他にもおしゃれでキュートな物置やフレンチシックな物置、小さくて可愛い小型物置も

詳しくはこちらをどうぞ → ディーズガーデン物置HP


ハマニグリーンパークでは施工実績を随時更新中です。
よろしければこちらもどうぞ → 施工アルバム
PAGETOP

暑い季節になってまいりました。

室内でエアコンを付けていても、なかなか涼しくならないほど日差しが強いときがあります。

そんなときシェードを取り付けることにより、こんなに違ってくるのはご存知ですか?

シェードメリット

エアコン効率アップで約28%の節電になります!

また室内で起こる熱中症も防いでくれます。

シェード

カーテンとシェードの比較です。

こんなに差があるんです!

シェード種類

豊富なラインナップでご家庭に合った商品が選べます。

またシェードの種類によって性能が違ってきますので、確認を忘れずに

詳しくはコチラ



店舗などで活躍していたシェード。

今は一般のご家庭でも広く普及しております。

暑い日でもお庭で遊べる。そんな暮らしに一役買います。


ハマニグリーンパークでは施工実績を随時更新中です。
こちらもぜひご覧ください → 施工アルバム
PAGETOP

ハマニグリーンパークの木本です。

毎年恒例のエクステリア相談会開催が間近となってまいりました。

皆様のお越しをお待ちしております

イベント①

5月12日(土)13日(日)の2日間開催します。

日曜日はあいにくの雨模様ですが、雨天決行でございます

講習会等はテント内で行いますので、安心してお越しください。

イベントならではのエクステリア商品の大特価はもちろん、静岡県西部初展示のカーポートも大特価

ワンランク上のカーポートをお求めのお客様、ぜひ一度見て触って体感してください。



ハマニグリーンパークでは施工実績を随時更新中です。

ぜひこちらもご覧ください → 施工アルバム
PAGETOP