浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2020.01.22

鈴木雅

2020.01.22

雑草に悩まされていたお庭をリフォームしました。 浜松市

目次

 
みなさんこんにちは。
 
ハマニグリーンパークです。
 
今回は「雑草に悩まされていたお庭をリフォーム」した現場をご紹介します。
 

 
リフォーム前は防草シートを敷いていましたが、雑草が生えてしまいお手入れが大変との事でした。ご家族・ご友人と楽しめるお庭をご要望されていました。
 

 
こちらがリフォーム後の写真です
雑草を取り除き、強力防草シートを敷いたのち、チャート石を敷き均しました。ガーデンルーム前には平板を敷きました。
既存の立水栓前にガーデンパンが無かったので、レンガで囲んで浸透タイプのガーデンパンを新設しました。
 

 
使用した平板は「東洋工業:ヴィンテージウッドぺイブ」です。
使い古された天然木をコンクリートで再現し、ナチュラルな木肌をかたどったテクスチャーが温もりのある空間を演出する材料です。色はホワイトを使用しました。チャート石とのバランスも良くきれいです。
 

 
駐車場裏のスペースも防草シートと砕石敷きを施工してありましたが、雑草が生えてしまいました。

 
こちらがリフォーム後の写真です
既存の砕石を撤去し、強力防草シートを敷いて砕石を敷き均しました。
既存物置横には、自転車が入る大型物置を新設しました。
 

 
新設した物置は「タクボ物置:Mr.トールマン ダンディー」です。内部寸法は横幅約2m80cm・奥行約2m10cm・高さは標準で付いている棚が3段となりますので十分な高さです。扉色は「ディープブルー」となります。
 

 
こちらが物置内部の写真です
ご覧のように、自転車入りますし、棚もL字で3段ありますので収納力もあります。
扉は観音開きですので、荷物の出し入れもしやすくなっています。
 
 
いかがでしたか。
 
今回ご紹介した中で参考になった施工があれば幸いです
 
浜松市 T様 ありがとうございます
 
浜松市浜北区にありますハマニグリーンパークでは、ご新築のエクステリアからリフォームまで施工を承っております。建物廻りの事でしたらお気軽にご相談下さい。
 
弊社の「施工アルバム」は随時更新中です
参考になったとのお声も多いので是非ご覧下さい。
 
詳しい情報はこちらをクリック ⇩ ⇩ ⇩
 
 
ではまたお会いしましょう
 
 
 
 

WRITER 鈴木 雅巳

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士

施工完了後にお客様から『ありがとう』の言葉を掛けてもらえるよう、精一杯提案させて頂きます。