たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

お庭をリフォームした施工をご紹介します。 浜松市

お庭リフォーム 浜松市

みなさんこんにちは。

ハマニグリーンパークの鈴木雅巳です。

今回は、お庭をリフォームした施工のご紹介です。

お庭 画像

リフォーム前は花壇を中心としたお庭でした。

お施主様ご自身でお作りになった花壇で季節に応じてお花を育てていたり、
グランドカバーの敷設、お庭の中央には動線を設けていらっしゃいました。

IMG_7440

お庭の入り口部分です。門袖横にはシンボルツリーとして「オリーブ」を植えました。

オリーブの根本には照明を設置して「ライティング」を施しました。

廻りのレンガは今まで使用していたもので、3列で半円状に敷き並べました。

ガーデニング用品を入れる物置として
「ディーズシェッドカンナミニ フレンチシック」を設置しました。

物置前にはヴィンテージ感のある敷材「東洋工業:オルダブリックぺイブ」で動線を作りました。

既存の外構が洋風でしたので、物置とレンガ、植栽の愛称はバッチリです


* 「ディーズシェッドカンナミニ フレンチシック」の詳しい情報はこちらをクリック ⇩ ⇩ ⇩






IMG_7428

リビングから眺められる場所には、背の低い木目調の門袖と、ヴィンテージ感のある組積材で花壇を設けました。

色とりどりの低木を植えて、アンティーク調の照明を設置しました。

夜になると照明に照らされた低木が安らぎを与えてくれます。

門袖に使用した商品は「ユニソン:プレミオシリーズ」

組積材に使用した商品は「東洋工業:オルダブリックウオール」

照明に使用した商品は「美濃クラフト:レトロ電灯」

となります。


IMG_7429

道路側には洋風のガーデンを設けて、アンティーク調の照明を設置しました。

ガーデン前には、門袖横に施工した感じでレンガで縁取りしました。

照明に使用した商品は「タカショー:ガーデンパスライト クラシック」となります。

IMG_7422

いままでご紹介した部分を全体で撮影した写真です

お庭の動線としてコンクリート製の枕木材を設けました。

廻りに施工した芝を歩かなくてもいいようになっています。

枕木材として使用した商品は「東洋工業:ヴィンテージウッドスリーパーぺイブ」です。

建物と施工済の外構のデザインに溶け込むように商品や色を選びました。


いかがでしたか。

お庭のリフォームをお考えの方は参考にしてみて下さい。


浜松市 O様 ありがとうございます


弊社の施工事例集は随時更新中です

是非ご覧下さい。詳しい情報はこちらをクリック ⇩ ⇩ ⇩



ではまたお会いしましょう