浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2015.11.24

鈴木雅

2015.11.24

カーポート マイリッシュ逆勾配タイプ 三協アルミ をご紹介します。

目次


みなさんこんにちは

ハマニグリーンパークです

最近夜になると涼しくなってきましたね

クリスマスイブまで残り1ケ月ですから

当たり前な所でもありますが

今回と次回のブログでは

「カーポート施工事例」

をご紹介します



こちらをご覧ください

通常のカーポート

柱に向かって

勾配がついていますが

写真のカーポートは

逆勾配のカーポート

柱から梁の先に向かって

勾配がついています



こちらが逆側から見た写真です

建物寄りのカーポートは

奥行き延長タイプ

道路寄りのカーポートは

通常タイプです

敷地が台形ですので

奥行きの長さを変えています



斜めから見ると

より分かりやすいと思います


このように

カーポートの屋根を

柱の高さを変えて

重ねているんです

これで、駐車スペースの中心

雨で濡れません



こちらがカタログです

カーポートの屋根の勾配を

敷地に応じて選べば

有効活用できます



こちらは逆勾配タイプ

使用例です


いかがでしたか

是非参考にしてみてください

次回のテーマは

「建物になるべく寄せて建てたいんだけど…

壁に開き戸があって…」

というお悩みを解消できるかも

ではまたお会いしましょう

WRITER 鈴木 雅巳

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士

施工完了後にお客様から『ありがとう』の言葉を掛けてもらえるよう、精一杯提案させて頂きます。

この記事のタグ