たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

「気ままBlog」金松純也

みなさまこんにちは
浜松市浜北区、外構専門店ハマニグリーンパークの金松です。

今回は、畑が無くてもすぐに本格的な野菜作りが出来る商品、「VegTrug~ベジトラグ」(タカショー)をご紹介いたします。



vegtrug
こちらの商品、ご覧の通り畑が無くても本格的な野菜作りが始められます!



1e9d4a72cb4ac1f3cce7b1695356463c
材質:天然木(ACQ加圧注入処理)

高さは、およそ80cmですので、ひざを曲げたり、腰を屈めずに作業が出来ますので、高齢者や足腰が弱い方も、気軽に菜園や花壇作りに親しむことができます。




95f433c0afe6133773589c468b3f5c77
材質:ポリエステル

コチラは折りたたむことができますので、狭いスペースにも収納が可能となっております。



いかがでしょうか?

良かったら参考にしてみてくださいね!



お問い合わせは弊社ハマニグリーンパークまでお気軽にどうぞ!

弊社施工事例はコチラ↓↓↓


PAGETOP
みなさまこんにちは
ハマニグリーンパークの金松です。

今回のブログは、モダンデザインから温もりあるナチュラルテイストまで、シーンに合わせて手軽にグリーンを演出できる商品、「ガーデンポット&プランター」シリーズ(タカショー)を一部ですがご紹介いたします。



fd10c6da052c487b70e6cf81860f63ec
玄関、エントランス、メインガーデン、デッキの上にも、ちょっと寂しいかなと思ったら、ポットやプランターを置いてみてはいかがでしょうか?



366d0171563d6de101b56c4334cc5a2a
植物を直に植えることが難しい場所でも、簡単に個性的な空間を演出できます!



f916a123398eb37a85473478d149e3ec
植物の手入れが面倒な方は、今は人工植物もあったりしますので、屋外だけでなく屋内に置いても素敵です!



良かったら、参考にしてみてくださいね!

お問い合わせは弊社ハマニグリーンパーク(浜松市浜北区)までお気軽にどうぞ!

弊社施工事例はコチラ↓↓↓



PAGETOP
みなさま こんにちは
ハマニグリーンパークの金松です。

今回はB-Life.sさんより、「タテイタスタイル」をご紹介します。


~人工木が美しい洋風タテ張りフェンス~

B1

縦のラインが美しいタテ張りフェンス。ヨコ張りにはないタテの広がり感が魅力です。
バックヤードなどのプライベート空間の囲いにもオススメです!
板のピッチは最少10mmに設定でき、5mm単位で自由に変更が可能ですので、
目的に適した隙間に設定できます。


B2
この写真だと少し見づらいですが、上の写真のように幅の違う板を交互に配置することで
アクセントが生まれ、より存在感が増します。



B61
上部先端の仕様は3種類あり、カラーは下記の通りです。
フォルム、カラーと様々な組み合わせが可能ですので、
どんなお庭にも馴染むパターンをお選び頂けます。
B5







目隠しになる「タテイタスタイル」

B3
こちらはニュータイプのタテイタスタイル。
視線を遮りながら程よく風を通すルーバータイプです。
あまり見かけないタテ張りのルーバーが、よりオリジナリティーを演出します。
こちらは前述のタイプと比べると選択できるカラーは少ないですが、
十分なレパートリーとなっています。
B4






いかがだったでしょうか?
板を貼るだけでも生活環境や使用目的など、様々な観点から考えて選ぶことが大切です。
相談やお問い合わせはハマニグリーンパークまでお気軽にどうぞ!ではまた。




PAGETOP
みなさま こんにちは
ハマニグリーンパークの金松です。

今回は前回に引き続き、浜松市浜北区での外構工事の施工事例をご紹介いたします。
実は前回紹介させていただいたお宅の隣のお家が今回の施工現場となっています。

前回のブログ



IMG_1883
施工写真① 正面入り口

2軒並んでいますが、今回ご紹介するお宅は写真左のお家です。



IMG_1885
施工写真② 門柱

門柱はオーソドックスな化粧ブロック門柱です。
東洋工業さんの「スギーウォール」というブロックを使用しています。

杉板型枠を用いたコンクリート打ち放しをイメージしたコンクリートブロックで、どんな建物にもよく合います。




IMG_1893
施工写真③ 進入路

2軒共有の進入路です。
両サイドの高さ1mくらいのコニファーがとても可愛く良く映えますね。



IMG_18921
施工写真④ 遊び場

ただ芝を貼るだけではつまらないので、築山を2つ作って変化を出してあります。
高さ3mのヤマボウシが印象的です。
廻りのコンクリートは子どもたちが走ってもいいようにとのお施主様からのご要望により施工させていただきました。



IMG_1895
施工写真⑤ 2軒並びのお庭

建物南側も2軒分共有のスペースです。2軒分ですので、とっても広々です!!
雨水が溜まらない様にと中央にU字溝を据え付け、排水設備としました。



いかがでしたでしょうか?

2軒分の外構施工でしたのでそれなりに工期は掛かりましたが、
ご理解をいただきました「浜北区K様」、この度は誠にありがとうございました!



外構工事の事なら、弊社「ハマニグリーンパーク」へお気軽にお問い合わせ下さい。
それではまた!



PAGETOP
みなさま こんにちは
ハマニグリーンパークの金松です。

今回は浜松市浜北区での外構リフォームの施工事例をご紹介いたします。



IMG_1900
施工写真① 全体写真

広い敷地ですので全てに手を掛けようとすると費用がとても掛かってしまう為、駐車場・アプローチ等のゾーンごとのワンポイントを意識してプランさせていただきました。




IMG_18871
施工写真② 機能門柱

進入口から門柱までの位置関係により、このような機能門柱を採用させていただきました。
この写真では分かりませんが、ポストの口が門柱の内側横についています。

使用した商品は、三協アルミ「セレージュ3型」です。木調の切換えが特徴的でとても良いアクセントになっています。また標準でLED照明が付いています。(夜間はセンサーにより表札の横側が光ります。)



IMG_1889
施工写真③ ウッドデッキテラスと植栽

ウッドデッキと木調のテラス屋根は、それだけで建物外観の見た目がワンランクアップします。

また、植栽計画も外構プランにはとても大切です。植栽は全体の雰囲気を和やかに、豊かなイメージづくりには欠かせません。今回は落葉樹、常緑樹とのバランスや植木の根本に青色の景石を並べてたり、芝生を貼ったりして単調にならないよう変化を付けています。



IMG_18902
施工写真④ アプローチ

アプローチには木調に良く合う舗装材を使用。
枕木材や天然石材・矢作砂利等、何種類かの舗装材を使用することにより、全体を賑やかにしてくれます。



IMG_18981
施工写真⑤ 駐車場スペース

建物の反対側の敷地内に4台分の駐車スペースを設けています。
またカーポート横には3連シャッターの物置を設置。言うまでもなく大容量でこの先長く使っていける事だと思います。



浜北区 K様

大がかりな工事にも関わらず、工事中はご協力大変ありがとうございました!
今後とも末永いお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます!!




PAGETOP
こんにちは、ハマニグリーンパークの金松です。

本日はB-Life.sさんより、「ホースリール」をご紹介します。

ccf950cb34556082a002c3c8ca8c7b9d1
【ブラウンホースリール】
こちらは大きな車輪がついたカートタイプのホースリール。
女性やお年寄りの方でも移動が楽にでき、広いお庭で水撒きさせる方に最適です。
b0eaeae6e2fe349a223d8d4a257e1be72
この商品のホースは糸入り耐圧・防藻ホースという仕様です。
摩擦抵抗軽減処理によりホースのベタつきを解消しました。
引き出し・巻き取り作業をスムーズに行うことができます。
また、中黒ホースにより紫外線をカット、藻の発生を防ぎノズルの目詰まりを防止します。



e2797320186406bca2358b84ed9ae3fb1
【ブロッサリール】
モダンでメカニックなデザインで自慢の愛車を洗車しませんか?洗車する姿もカッコいいですよ。




0c42b144e2fbcbf170619f068b49f0241
【ブロンズリール】
英国調の高級アルミフレームのホースリール。こだわりのお庭には、こだわりのホースリールを。



ホースリールを変えるだけでもお庭の雰囲気が変わります。
日課の水まきもより一層楽しくなりますよ!

お問い合わせはハマニグリーンパークまでお気軽にどうぞ!
PAGETOP
みなさま、こんにちは
ハマニグリーンパークの金松です。

今回のブログは、人工木材(再生木材)でありながら木目柄が美しい目隠しフェンスをご紹介いたします。

ウッドデッキなどでお馴染みの人工木材ですが、最近では板塀フェンスとして、お庭の目隠しなどでも良く使用するようになりました。ですが、天然木材と違って木目が無く、なんだか味気無く感じたのは私だけでしょうか?

そんな中、ついに美しい木目柄を持つ人工木材が発売となりましたのでご紹介いたします。




mokume1
こちらが施工例となります。

隣地・道路境界に見切りとして取付をさせていただきました。
この距離で見ると、ただの板塀フェンスです。




mokume2
近づいてみると・・・お分かりいただけますでしょうか?

人工木材でありながらこの木目柄!!
いい感じではないでしょうか?

人工木材はアルミと違って、価格が抑えられるといったメリットがあり、また、天然木材と違って腐食や色あせにも強く、フェンスとして使用するには最適です!!


価格を抑えて目かくしフェンス等をお考えの方にはとってもオススメですよ!
ご興味がおありでしたら、お気軽に弊社ハマニグリーンパークまでお問い合わせ下さいね。



PAGETOP
みなさま、こんにちは
ハマニグリーンパークの金松です。

久しぶりの更新となりますが、今回のブログはちょっと変わったブロックの施工紹介です。



before
741a6bbf657d0ccc6daac37308b95703
こちらは施工前です。

奥の花壇スペースの手前にちょっとした塀を作りたいとのご要望をいただきました。


vertical
after
IMG_1812
施工後がコチラ。

雰囲気的・費用的に、和にも洋にも合いそうなブロックを探していました。

そして見つけたのが、レンガの風合いを持つブロック「ユニソン キャトルクレイ」です。




IMG_1811
こちらのブロック(レンガ?)、縦・横20センチの正方形の見た目で、ちょうどすぐ横のフェンスともデザインが一緒なので良く合います。

通常ブロックと言えば、コンクリート製なのですがこちらのブロック、実はレンガなのです。
いつもとはちょっと違ったアクセントにも使えそうですね。

ブロックの天端にフラットボーダーの笠木を据える事で品格もアップして、良い感じです!




温度のあるレンガキューブ。キャトルクレイ

3c9b7643efed59f1278f1b28ee4df337
今回使用したブロックはコチラです↑↑



お問い合わせは、弊社ハマニグリーンパークへお気軽にどうぞ!!


PAGETOP

2018年10月20日(土)・21日(日)開催!!

来る10月20日(土)・21日(日)、
弊社ハマニグリーンパークでは秋の大相談会イベントを開催いたします!




チラシ表
光る泥だんごづくりや塗り壁体験、スタンプラリーやブロック・レンガのアウトレット市など、来ていただいたお客様に喜んでいただけるような内容となっていると思います。



チラシ裏
毎年、春と秋の2回開催しておりますが、
毎回多くのお客様にご来場をいただき、普段とは違ったハマニグリーンパークを感じていただける、私共にとっては大変貴重な機会です!

1人でも多くのお客様にご来場いただけますよう、よろしくお願いいたします!



PAGETOP
ハマニグリ~ンパークの金松です。

朝日スチール工業さんの、強さと美しさを備えたフェンス「PCフェンス」をご紹介いたします。




パイプと菱形金網で構成されたシンプルな構造

b5e0e12bc59520a24fab4fd3831cf9f7
力学的に強度の高いパイプ構造は、同時に飽きのこない美しさも生み出します。
そのベーシックな外観は周囲の多様な環境に自然に溶け込みます。
また仕上がり形状は、内、外どちらから見ても同じで設計も容易。
時代を超えたスタンダードなスタイルです。




耐候性にすぐれる溶融亜鉛めっき

7f787492bfd3fe6d8cf6ec3dc841f1db
材料は全て溶融亜鉛めっき加工が施されています。
多様な環境に対し、長年の使用においてすぐれた耐候性を発揮します!

溶融亜鉛めっきの耐食性・・・
亜鉛は中性またはそれに近い環境のもとで、すぐれた耐食性が発揮されます。
これは表面にできた腐食生成物が、緻密な保護膜を作ってその後の腐食の進行をさまたげるからです。
溶融亜鉛めっきでは、亜鉛は鉄と反応して鉄鋼素地の上に鉄と亜鉛の合金層を形成し、強固に密着した厚い皮膜となり、さらにその上に亜鉛皮膜を作って鉄鋼が保護されます。




PCフェンスについてのお問い合わせは、弊社ハマニグリーンパークまでお気軽にどうぞ!




PAGETOP