たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

宅配ボックス  ー留守のときの宅配荷物に困っていませんか?-

こんにちは。
設計の尾上です。

今日は、最近何かと話題にあがる宅配に関する商品のご紹介です。
皆様は『宅配ボックス』をご存知でしょうか?
不在時にも、宅配荷物を受け取り可能にする宅配用のポストなのですが、ここ数年で宅配BOXを販売するエクステリアメーカーが急増しております。
ネット通販やメルカリのようなフリマアプリが増える中で、ヤマトさんや佐川さん、様々な宅配会社さんの困難や問題が報じられておりますが、宅配会社側に限らず受け取り手側も、再配達の申請など手間を感じる事柄があるのではないでしょうか?


そんな世の中の流れを汲み、エクステリア業界では今、宅配ボックスが熱い注目を集めています。
今日紹介するのは、LIXILから発売されているリンクボックス
宅配ボックス LIXIL リンクボックス


リンクボックスの特徴は・・・
●便利な「お知らせ」通信機能
 外出先からスマホやタブレットで荷物の投函通知、取り出し通知が可能になりました。
 (※LIXILホームユニットへの登録が必要。詳しくはこちら
 防犯面で不安を感じている方でも安心して使える設計になっております。

●業界初の電池式電子キーの搭載
 これによりダイヤル錠や鍵による開錠に比べて簡単に。また夜間には青色点灯するので夜間操作もしやすくなりました。
 電池式なので配線工事も不要です。

●LED内臓照明
 電子キーで開錠後、LED内臓照明が点灯。夜間の荷物の取り出しがしやすい設計に。

●宅配100サイズに対応
 最大投函サイズ幅220×高450×奥行350mm。これは日本郵便、アマゾン規格サイズの約8割カバーできるサイズなのだそうです

●選べる設置方法
 塀を活用する壁埋め込みタイプと、塀のない場所にも設置できるポール建てタイプの2種類があり、あなたの住まいや敷地の都合に合 わせて最適のタイプが選べます。



他にも色々な特徴や機能を持ったリンクボックス。
更に詳しい紹介はこちらをご覧ください。


宅配ボックスに興味のある方、購入、設置をお考えの方は、是非一度お気軽にハマニグリーンパークにご相談くださいませ。


ハマニグリーンパークHP
ハマニグリーン施工アルバム