浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2023.12.20

寺田

2023.12.20

ファサードのカーポートが際立つモダンエクステリア

ファサードのカーポートが際立つモダンエクステリア

目次

皆様こんにちは。
浜松市浜北区、エクステリア専門店、ハマニグリーンパークです。
今回はファサードのカーポートが際立つ新築外構紹介です。
 
↓着工前
元々駐車場として利用されていた土地に建物を新築されました。
 
↓着工後
 
【ポイント】
・現状の土地の形状を残すと駐車場の傾斜が大きくなるため土を削り傾斜は滑らかに
 
・敷地の間口全体をカバーするようにカーポートを施工し門袖壁もカーポート下に収めることで駐車場から門周りの機能を天候関係なく使い勝手の良い位置関係に
 カーポートは三協アルミの「スカイリード 5480」を施工
 門袖壁は300×600のタイル貼りをして長期的にメンテナンスが少なくなるような素材を使用しました。
 門袖壁の足元に割栗石と低木を添えることで硬い印象を和らげます。
 
・駐車場とお庭の人工芝の境も硬いイメージになりすぎないように低木と割栗石、アクセントでYKKの「ルシアスフェンスLite」を添えることで横のライン作りをしました。
   
 人工芝とドラセナの緑のバランスが良い感じです。
 
建物とカーポートを主役として緑とアクセントをバランス良く組み込むことでシンプル且つ上品なファサードが完成致しました。
 
打合せを通してこの度工事のお手伝いをさせて頂いたH様、誠にありがとうございました。
 
 

他にもお庭のことで困ったらハマニグリーンパークにご相談下さい!

ハマニグリーンパークではお庭のリフォームはもちろん、新築時の外構工事も承っております。
ご予算に応じたプランをご提案させていただきますのでお気軽にお問い合わせくださいね!

弊社の施工実績は下のバナーをクリックしてね!
バナー

弊社のおすすめ商品!
バナー

WRITER 寺田 卓矢

エクステリアアドバイザー

保有資格

二級エクステリアプランナー

お客様の満足は当たり前!!自身も満足できるエクステリア作りをお手伝いします!!