たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

趣味を楽しむお庭のご紹介です 浜松市浜北区

ハマニグリーンパーク 家で趣味を楽しむお庭 全景

みなさんこんにちは

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社にて設計を担当させていただいております太田です。

今回は設計目線でプランしました【趣味を楽しむお庭】のご紹介です。

設計業務の一つに【プランニング】があります。

お客様からご要望をお聞きしご希望に添った外構内容を考えていきますが、大切なご提案ですのでやはり緊張しながらプランニングさせていただいております

今回はお客様にご提案する図面ではなく、こんな庭を造ってみたいなという発想をエクステリア専用CAD【RIK CAD】を使用して形にしてみました。

お時間が許す限り、お楽しみいただけましたら幸いです
ハマニグリーンパーク 家で趣味を楽しむお庭 LIXIL スタイルコート

まずご紹介するのはガレージ【LIXIL スタイルコート】です。

ガレージと言いましても【LIXIL スタイルコート】は車やバイク等の愛車を守るという本来の役割以外に、趣味の作業場+自分が心地良い空間=ガレージリビングという新しい空間を提供する商品です。

我が家のお庭にもあったらいいな!と思う商品の一つです

敷地南東部分に配置し、玄関からも近い位置になります。

平日は通勤・通学に使用するバイクや自転車を気軽に収納でき、休日は趣味の整備や家族で楽しめる空間としました。

【LIXIL スタイルコート】内にはオプション品の棚を設置し、工具などを収納できるようにしました。

テーブルとイスは作業中の休憩や、家族の団欒としても利用できます。
LIXIL スタイルコート 扉オープン

まずはスタイリッシュな外観が目を引くガレージ【LIXIL スタイルコート】

扉を開けば換気も良く、外部とのコミュニケーションを取りやすくなります。
LIXIL スタイルコート 扉クローズ

逆に静かに趣味に没頭したい場合は、扉を閉めて静かな空間に早変わりです。

照明の取付が可能ですので、夜間も作業を継続できます。

扉は目隠し効果のあるポリカーボネート板を通して、ぼんやりと内部が浮かび上がる様子は幻想的です!

動と静を使い分けられるガレージ【LIXIL スタイルコート】です。
LIXIL スタイルコート オプション

ガレージ【LIXIL スタイルコート】は空間を快適にするオプションも豊富です。

写真左よりちょっとした作業や休憩に便利なカウンターテーブル、作業グッズを収納出来る、換気を良くする換気扇などなど、様々なオプションがあります。
LIXIL スタイルコート サイズ展開

またサイズ展開も豊富ですので、目的やお庭の広さに合ったサイズをお探しいただけます。

ご相談は浜松市浜北区にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社へご相談をお待ちしております。

折角ご来場いただきましても、先のご予約と重なってしまいご対応が難しい場合がございます。

是非、事前の電話予約をおススメいたします!


以上、プランニングの1部分をご紹介させていただきました。

次回もプランニングのご紹介が続く?かもしれません。

その際はもしよろしければ、お付き合いをお願いいたします

↓↓↓ハマニグリーンパーク有限会社YouTubeもご覧ください