たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

続ハマニグリーンパーク展示場の花々をご紹介します 浜松市

みなさんいかがお過ごしでしょうか

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社にて、設計を担当しております太田です。

今回は前回に続きハマニグリーンパーク有限会社にあります、300坪の大展示場に咲く花々のご紹介をさせていただきます。

展示場には実にさくさんの植栽があり1度にご紹介しきれませんでしたので、恐縮ですがもう少々お付き合いのほどをお願いいたします

↓↓↓前回ご紹介したブログはコチラをご覧ください


↓↓↓展示場各エリアの詳しいご案内はコチラをご覧ください

ハマニグリーンパーク展示場 ヤマブキの花
展示場事務所の向かいに位置するウォーターガーデンエリアには、ヤマブキの木が植わっています。

写真の黄色い花がヤマブキの花です。

ヤマブキの花は名前の通り山吹色の鮮やかな花を咲かせます。

古来より日本の野山に自生しており、私達に馴染み深い植栽です。

横に枝が広がりやすいので、植える際は広めの場所が好ましいでしょう。
ハマニグリーンパーク展示場 ハナミズキ全景
ヤマブキに続きましてご紹介するのは立ち姿でお分かりになりる方も多いかもしれませんが、ハナミズキです。

ハナミズキは浜松市浜北区にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社でも、人気のある庭木のひとつです。
ハマニグリーンパーク展示場 ハナミズキの花
ハマニグリーンパーク有限会社展示場に植えられているハナミズキの花は白ですが、他には赤・ピンクがあります。

写真のように花が上向きに咲きますので、例えば2階から見下ろせるような位置に植えるとより見ごたえがあります。

丈夫で育てやすい樹木ですが日当たりの悪い場所では花付きが悪くなったり、紅葉が美しくなくなるので注意が必要です。
ハマニグリーンパーク展示場 クリスマスローズ
ウォーターガーデンエリアの人工池のふもとに咲いているのは、クリスマスローズの花です。

クリスマスローズは日影と寒さに強く、育てやすい植物です。

直射日光に当たると傷みやすいので、木の下などに植えると良いでしょう。
ハマニグリーンパーク展示場 花壇
最後にご紹介するのはハマニグリーンパーク有限会社展示場内ガーデングッズエリア内にあります花壇です。

こちらの花壇スペースには専門スタッフが四季毎に季節の花々を植えて、お客様をお出迎えしています。

四季を感じに、是非お気軽にお越しください

様々な植栽がございますのでお住まいに合った提案は、浜松市浜北区にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社へご相談をお待ちしております


みなさんお楽しみいただけましたでしょうか

ではまた、お目にかかれる機会を楽しみにしております