たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

耐風耐雪に優れたカーポートなら三協アルミのスカイリードZです 浜松市浜北区

カーポート 三協アルミ「スカイリードZ」

三協アルミ スカイリードZカーポート 全景

みなさんこんにちは

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社にて設計を担当しております太田です。

今回は三協アルミより新発売された、耐風耐雪に優れた「スカイリードZ」をご紹介させていただきます。

近年、強風等の自然災害が増えています。

せっかくカーポートを選ぶのでしたら、愛車をしっかりと守り安心して使用できる商品を選びたいですね。

そんな場合におススメなのが、三協アルミ「スカイリードZ」です。

どのような特徴がある商品なのか、早速ご紹介します


三協アルミ スカイリードZカーポート 耐風耐雪

三協アルミ「スカイリードZ」
特徴その①・・・耐風圧強度が風速46m/秒相当です
よく耳にする「耐風圧強度」という言葉ですが、という方も多いかと思います。
例えば風速46m/秒でしたら、風速の平均が46m/秒までは耐えられる、という意味です。
ちなみに気象庁で「猛烈な風」と表現され樹木が倒れる程度とされるのが、風速約30m/秒以上または最大瞬間風速50m/秒以上となっています。

それを踏まえますと、耐風圧強度が風速46m/秒相当はかなりの強度かと思われます。
耐風圧強度の数値は目安であり品質保証ではありませんが、カタログには商品ごとに耐風圧強度が掲載されていますので、ご自宅のある地域の基準風速を上回る商品を選ばれると良いでしょう。

特徴その②・・・地域に合わせて耐積雪量が選べます
また風害以外にも積雪が気になりますね。
耐積雪量は50cm・100cm・150cmの設定があります。



三協アルミ スカイリードZカーポート 体系表

耐積雪量によって、収納台数が異なります。
こちらもお住まいの地域の状況を考慮して、必要な台数をお選びください。

三協アルミ スカイリードZカーポート オープンな屋根

特徴その③・・・中桟のない構造と透過性のある屋根パネルで、明るい採光が得られます
リビング前など、採光が欲しいお部屋の前に設置しても室内が暗くなりすぎません。
屋根パネルは3種類の材質からお選びください。

三協アルミ スカイリードZカーポート 屋根パネル

三協アルミ スカイリードZカーポート カラー

屋根枠にはシンプルな「スタンダードタイプ」と高級感のある「デラックスタイプ」をご用意。

特徴その④・・・柱と梁は安定感のある構造で、しっかりと屋根を支えます
スリムにデザインされたフレームは、耐積雪量区分やサイズにより柱と梁の厚みや大きさが異なります。

特徴その・・・さまざまな敷地条件に対応できます
三協アルミ スカイリードZカーポート 敷地対応

延長梁は敷地に合わせて柱の位置を延長することができます。
障害物を避けて柱が設置できるので、車庫入れがしやすいです。

入隅納まりは出隅部分の対応など敷地を有効に活用できます。


浜松市浜北区にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社ではこれまでたくさんの現場を施工させていただきました。

今回ご紹介させていただいている、三協アルミ「スカイリードZ」の従来品カーポート「スカイリード」の現場紹介をさせていただきます。


従来品からもの特徴のひとつ、明るいオープンな屋根の雰囲気が伝わってきます


施工写真をご覧いただき、ご参考いただけたら幸いです。

三協アルミ スカイリードZカーポート 梁下スクリーン

「スカイリードZ」の紹介に戻ります。

特徴そのとしまして、豊富なオプションが挙げられるます。

梁下スクリーンをカーポートの下に取り付けて、ファサードを華やかに。

三協アルミ スカイリードZカーポート 梁下ダウンライト

梁下ダウンライトはLEDで環境保全と省エネです。
夜間のカーポートスペースを美しく演出します。

三協アルミ スカイリードZカーポート スポットライト

スポットライトも低電圧で感電の危険が少ないLEDです。
夜間の車の乗り降りも安心です。


三協アルミ スカイリードZカーポート 上吊収納

車関連の収納に便利な上吊り収納棚です。
側面パネルも一緒に取り付けることで、雨風の吹込みを軽減し目隠しになります。

三協アルミ スカイリードZカーポート 側面パネル

いかがでしたか

以上三協アルミ「スカイリードZ」のご紹介でした。

お住まいの敷地や使用目的に合わせたご相談は、浜松市浜北区小林にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社までどうぞ。

お打ち合わせをご希望の場合は、事前にご予約いただきますとスムーズです。


最後にハマニグリーンパーク展示場の写真です。


展示場 イペ 開花

こちらは真っ青な空に黄色が美しく映える、イペの花です。

南米原産のイペはブラジルの国花として愛されています。

日本では暖かい地方で良く育つ落葉高木です。

3~5mと、かなり大きく育ちます

さて、次の花は何の木に咲く花でしょうか

ヒントはイペの花と同じ、黄色の実がなる木です






展示場 レモン 開花

答えは・・・レモンです!!

レモンの花からはマスク越しでもはっきりと感じる、甘い香りがします

ハマニグリーンパークのレモンは無消毒ですので、安心安全です。

収穫の時期が今から楽しみです

以上お楽しみいただけましたでしょうか

ではまた、お目にかかれるのを楽しみにしております