たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

コンクリート製枕木のご紹介です【TOYO ヴィンテージウッドシリーズ】

みなさんこんにちは。

浜松市浜北区のエクステリア専門店

ハマニグリーンパーク(有) 設計 太田です。

今回は

味わいある古木の質感をコンクリートで再現した枕木

商品をご紹介させていただきます。

お庭のアクセントになる枕木は素敵です

しかし本物の木製の場合、

劣化・白アリによる被害・防虫剤の匂いetc・・・

様々な心配事が出てきます

そんな時に便利な商品が、今回ご紹介するコンクリート製枕木です。

コンクリート製枕木特徴をお伝えします。

①害虫による被害がありません
本物の枕木はシロアリ等が発生し、植栽や建物に被害が出る場合がありますが、
コンクリート製は害虫の心配は不要です。

②変形の心配がありません
本物の枕木のような乾燥や重みによる反りや曲がりなどの変形や、
木の節やささくれが出ませんので、
裸足のお子様やペットが乗った場合でも安心です。
※経年変化により表面の色が剥がれたり、凸凹が浅くなったりする場合があります。


③味わいある木の質感そのままに
本物の枕木の味わいある古木の木目・質感をコンクリートで再現しています。
緑との相性も良く、ナチュラルガーデンを演出することができます。


それでは商品の紹介に入らせていただきます




TOYO ヴィンテージウッド スリーパーラフト

ヴィンテージウッドスリーパーラフト全景
まず1つ目にご紹介する商品は

TOYO(東洋工業株式会社) 
ヴィンテージウッド スリーパーラフトです。

こちらの商品は高さ45㎝~1m80㎝×幅20㎝×奥行9㎝のサイズ展開になります。

写真のように表札やインターホンを取り付けて門柱にしたり、

空間の間仕切りとしたり、使い方はいろいろです

カラーはロッソ・ナッツ・アンバーの3色になります。


ヴィンテージウッドスリーパーラフト カラー

TOYO ヴィンテージウッド スリーパーペイブ

ヴィンテージウッドスリーパーペイブ全景
2つ目にご紹介する商品は

TOYO  ヴィンテージウッド スリーパーペイブです。

こちらの商品は高さ6㎝×幅30㎝~1m20㎝×奥行20㎝のサイズ展開になります。

写真のように階段の段鼻として使用したり、砂利やグランドカバーを挟んで

飛び石風に並べたりとナチュラルなアプローチ作りにぴったりです。

色はロッソ・ナッツ・アンバーの3色になります。
ヴィンテージウッドスリーパーペイブ カラー

TOYO ヴィンテージウッド ペイブ

ヴィンテージウッドペイブ全景
3つ目にご紹介する商品は

TOYO  ヴィンテージウッド ペイブです。

こちらの商品は高さ6㎝×幅30㎝~1m20㎝×奥行30㎝のサイズ展開になります。

奥行が30㎝もありますので、階段の段鼻やベンチの天端にピッタリな商品です。

裏面以外の5面が古木のテクスチャーとなっており、大変便利です。

色はロッソ・ナッツ・ホワイト・アンバーの4色です。
ヴィンテージウッドペイブ カラー

TOYO ヴィンテージウッド ボーダー

ヴィンテージウッドボーダー全景
4つ目にご紹介する商品は

TOYO  ヴィンテージウッド ボーダーです。

こちらの商品は高さ6㎝×幅30㎝・60㎝×奥行10㎝のサイズ展開になります。

小回りのきくサイズなので、アクセント的に敷いてみたり

一味違う縁石として使っても新鮮です。

色はロッソ・ナッツ・ホワイト・アンバーの4色になります。
ヴィンテージウッドボーダー カラー

TOYO ヴィンテージウッド プロップ

ヴィンテージウッドプロップ全景
最後にご紹介する商品は

TOYO  ヴィンテージウッド プロップです。

こちらの商品は高さ480㎝×幅12㎝×奥行12㎝のサイズになります。

3つ目に紹介しましたヴィンテージウッド ペイブをプロップの溝に差し込んで

花壇や家庭菜園が作れます。

色はロッソ・ナッツ・ホワイト・アンバーの4色になります。

ヴィンテージウッドプロップ カラー
いかかでしたか

紹介させていただいた5つの商品を組み合わせて、

アプローチ・門柱・階段・花壇などなど、

様々な外構を作る事ができます

商品選びに迷ったら、弊社専門アドバイザーに是非ご相談ください


弊社の施工アルバムはコチラになります