新築外構工事 / カーポート、駐車場周り / 玄関アプローチ / 門柱 / ウッドデッキ
浜松市浜北区
住宅の外観を大切にした独立型洗濯干し場と色調のとれたコーディネート 浜松市浜北区I様邸
屋根部には三協アルミ/マルチルーフ スカイリードを使用し、
目隠しには三協アルミ/形材フェンス シャトレナを使用しました。
オプションで竿掛けセットを手前側と奥側に2セット取付ました。
洗濯干し場というと「テラス屋根」や「テラス囲い」といった商品を外壁に取り付けるのが一般的ですが
こちらのお宅では独立した「マルチルーフ」の周りを目隠しした洗濯物干し場を施工しました。
外壁を気づ付けたくない、外観を大切にしたい、建物のデザイン上外壁への取り付けが難しい方は
選択肢の一つとしておすすめです。
アプローチはコンクリート洗い出し仕上げにしました。
手前から奥に向かって幅を狭くするデザインし、遠近感を際立たせ、より奥行を感じるように仕上げました。
門柱はジョリパットの白色で仕上げ、宅配ボックスにはユニソン/ヴィコDB100のブラック、
照明にはタカショー/エバーアートポールライト2型を使用し、アプローチ全体をモノトーンの色調でまとめました。
駐車スペースには、三協アルミ/スカイリード 2台用のカーポートを設置しました。
カーポート下はコンクリートで舗装し、車止めを設置しました。
カーポートの色は住宅に合わせてオータムブラウンを使用し、
パネルにはブルーを使用して全体的に落ち着いた色でコーディネートし
まとまりのある外観を意識しました。
2ヶ所の掃き出し窓をつなぐようにデッキを設置しました。
使用したのは三協アルミ/ひとと木Ⅱです。
両端にステップを取り付け、使い勝手にも配慮しました。
デッキ前にはコウライ芝を張りました。
(寒い時期に撮影したので芝の色がよくありませが、
暖かくなるころには青々とした芝生がお楽しみいただけます。)
浜松市浜北区にエクステリア展示場を構えております。
プラン、見積もりのご用命はお気軽に!!
※土日も営業しております(水曜定休日となります)
この記事のタグ
関連する施工事例
WORKS