たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

黒い外壁に映える木目カラーの目隠しフェンス 浜松市北区M様邸

エコモックフェンス

リフォーム工事で、既存ウッドデッキの前に目隠しフェンスを施工しました。
今回使用した商品は木目カラーが美しい「エコモックフェンス」です。

エコモックは木材とプラスチック廃材を複合リサイクルした、環境配慮型新素材で、天然木に比べて「腐りにくい」・「色あせしにくい」・「塗装の必要がない」・「割れ・ササクレが起きにくい」と言った機能を有しており、人気の高い目隠しフェンスです。
before
施工前
こちらが施工前の写真です。
vertical
after
施工後

こちらが施工後の写真です。
ウッドデッキや掃き出し窓前にフェンスを設置した事で、外からの視線を気にすることなく、お庭へと出られるようになりました。

今回エコモックフェンスの高さは2m、幅6mのサイズで施工しています。
背の高い目隠しを設置すると圧迫感が出てしまいすが、左右に植栽を配置した事で全体的に柔らかい印象となりました。

板の色味はウッドデッキや、建物のアクセントカラーとして用いられている木目カラーと似た色味を選び、建物との統一感を持たせました。

薄目の木目カラーが黒い外壁に映え、後付けしたとは思えない程、自然な仕上がりの目隠しフェンスとなりました。