浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2020.01.13

鈴木雅

2020.01.13

生垣からアルミフェンスにリフォームしました。 浜松市

目次

 
みなさんこんにちは。
 
ハマニグリーンパークです。
 
今回は「生垣からアルミフェンスにリフォーム」した現場をご紹介します。
 

 
長年管理されていた生垣ですが、道路に面している為定期的に剪定が必要でした。愛着のある生垣でしたが、今回惜しまれながらの撤去となりました。

 
こちらがリフォーム後の写真です
 
生垣自体は土留壁より下から植えられていたので、根を全て取り切るのは困難な状況でした。土留壁を壊さない様に注意しながら可能範囲内で撤去して、ブロックのベースを厚めに施工してブロックを積みました。
 
その上に施工したフェンスは「LIXIL:セレビューフェンスR3型 高さ1m20cm」です。道路に面していたので目隠し効果のあるフェンスを選びました。
 

 
リフォーム前は勝手口付近まで生垣があった為、扉を開けた時の圧迫感がありました。

 
リフォーム後には、勝手口付近にスペースが生まれて歩きやすくなり以前のような圧迫感が解消されました。
 
 
いかがでしたか。
 
お庭に関する事でしたら、浜松市浜北区にあります「ハマニグリーンパーク」までお気軽にご相談下さい。
 
浜松市 K様 ありがとうございます
 
弊社では施工事例を随時更新中です是非ご覧ください
詳しい情報はこちらをクリック ⇩ ⇩ ⇩
 
ではまたお会いしましょう
 
 
 
 

WRITER 鈴木 雅巳

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士

施工完了後にお客様から『ありがとう』の言葉を掛けてもらえるよう、精一杯提案させて頂きます。