ガーデンコラム
COLUMN
2016.08.21
鈴木秀
2016.08.21
タカショーガーデン&エクステリアフェア2016
目次
先日タカショーの展示会 エクステリア&ガーデンフェア2016を見学に行ってきました。
今年で11回目となるフェアです。2日間のみエクステリアや建設関係者向けの展示会です。
タカショーさんといえば竹垣のイメージがあります。今は色やデザインなど種類が豊富にそろっていますし現場ごとの高さや長さなどにも対応してくれます。
こちらはボードタイプです。こちらもエクステリアではタカショーは有名です。
照明のブースです。タカショーは照明の開発製造も自社で行っています。
こちらはこれから発売予定の柱埋め込みタイプのLED照明です。
開口部がすべてガラスのオールグラスポーチ。シルエットがシャープです。ガラスは8mmの強化ガラスを使用、床面の段差はなくフラットです。
庭に「離れ」を造り庭全体を楽しむという新しい提案展示がありました。ガーデンルームや5thルームなどの「家と庭をつなぐ空間」から、日本の「離れ」を現代風にした「庭ハウス」です。タカショーはこうした空間提案が上手なメーカーです。
弊社でも、こういったものから刺激やヒントをもらって、お客様への提案に生かしてより良いガーデンライフつくりのお手伝いが出来ればと思いました。
WRITER 鈴木 秀明
工務部長
保有資格
1級エクステリアプランナー
2級造園施工管理技士
コンクリートブロック工事士
ブロック塀診断士
弓道4段
営業、現場管理、設計と全て経験してきました。
オールラウンドにてアドバイスできるように心掛けています。