浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2016.04.05

川島

2016.04.05

外構工事 アプローチ・門柱周り 植栽 シンボルツリー人気のアオダモ

目次

ハマニグリーンパーク(有)です。

本日は、前回施工中でご紹介させて頂きました現場が、植栽工事まで完了いたしましたので、ご紹介させて頂きます。

前回までの施工中の内容はこちらをクリック>>>>https://hamanigreen.co.jp/blog/s_kawashima/kawa20160319.html

こちらが前回施工中の写真です。

門柱部分がほぼ完成し、後は照明・インターフォンを残すのみです

※門柱手前床はユニソンのリビオ緑化というインターロッキングで間にコウライシバが入ります。シバを入れることにより、駐車場部分・アプローチ部分の温度上昇を和らげます。

こちらが完成したアプローチ・門周りです。

アプローチ左側にはシンボルツリーで人気のアオダモを配置致しました。

落葉樹で今の季節は葉がないのですが、幹の色、枝の形が自然な形で1本でも存在感があります。

今現在、玄関館前の部分にはユキヤナギの小さい白い花が咲き、とても綺麗でした。

これからの季節、アオダモが芽吹き、また違った風景を楽しませてくれそうです。

ご参考までに・・・

それではまた

『こだわりのハマニグリーンパーク(有)の施工例はこちら』>>>https://hamanigreen.co.jp/works

外構・お庭の情報いっぱい!!俺の庭ブログはこちらから>>>https://hamanigreen.co.jp/blog/s_kawashima

WRITER 川島 茂

所長

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士

お客様のライフスタイルに合ったプランを提案させて頂きます。今までの経験を活かし、より分かりやすく、より丁寧なご提案を心掛けています。

この記事のタグ