ガーデンコラム
COLUMN
2015.09.25
川島
2015.09.25
曲線 アプローチ工事
目次
ハマニグリーンパーク(有)です。
最近、外に出るとキンモクセイの香りを感じます・・・・。
秋ですね~
本日は、先日工事をさせて頂きましたお客様の工事の一部をご紹介させて頂きます。
アプローチの施工前です。
砕石が敷いてあります。
お客様がお住まいになられている場所での施工でしたので、図面上のラインを砕石の上へ塗装スプレーでラインを書き、お客様と再度ご確認、打ち合わせさせて頂き、実際の工事をさせて頂きました。
※リフォーム工事の場合、可能な限りお客様とお打合せ(ご確認)をさせて頂き、工事を進めさせて頂くことが多いです。若干の変更であればこの時点でも変更可能です。
そして完成したアプローチのがこちらです。
※職人さんがレンガで綺麗にアール(曲線)を表現して頂きました。曲線は直線よりもアプローチを長く見せる効果もあります。
ユニソンのソイルレンガミニで縁を取り、乱形の自然石を張りました。レンガで縁撮りしたほうが頑丈になります。
そして工事が終わりご請求書をお届けに、お客様のお宅へ伺った際に・・・・・・
お庭になっていたパッションフルーツ
をおいしくいただきました。
浜北区K様いろいろとありがとうございました。
おいしくいただきました。御馳走様でした!!
ちなみにこちらがお客様のお庭になっていたパッションフルーツです。おいしそうですね~
それではまた
WRITER 川島 茂
エクステリアアドバイザー
保有資格
1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士
お客様のライフスタイルに合ったプランを提案させて頂きます。今までの経験を活かし、より分かりやすく、より丁寧なご提案を心掛けています。
この記事のタグ