たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

ソーラーライト

角型と丸型の2種類ある、オンリーワンのソーラーブリック。

 

ソーラーで省エネ、LEDで長く安心して使用できる商品です。

 

e382bde383bce383a9e383bce38396e383aae38383e382af

 

アプローチに埋め込む事で、足元を優しく照らしてくれます。

 

昼間は点灯していませんが、おしゃれです。

 

img_86531

 

そして点灯するとこんなにキレイ!

 

img_6204

 

年間を通じてなるべく不点灯の日が起きないように設計されています。

 

また水中の演出用照明としても使えます。(水深約10cm程度)

 

壁面にも設置が可能。

 

いろんな用途に使えますね。

 

 

 

けれど、ソーラー商品は電気代がかからない等大変お得なのですが、さまざまな注意点があります。

 

充分考慮した上で購入しましょう。

 

①直射日光の当たる場所での設置が大前提です。

日陰や建物の陰になる場所では設置に適していません。

 

②夜間でも周囲が明るいと点灯しない場合があります。

その他の照明との位置関係に配慮してください。

 

③悪天候が続いたり冬季の日照不足などで点灯しない場合があります。

 

④アスファルトの舗装面に設置はできません。

温度の上昇で破損してしまう場合があります。

 

⑤床面に設置する場合、車のタイヤに挟まった石などで破損してしまう場合があります。

気を付けていても石が飛んで破損してしまう場合もありますね。

仕方ない事なのですが…

 

万が一、破損や照明不良の場合、埋めてしまったソーラーブリックはどうなるの?とお問合せを頂きます。

 

施工時、周りにコーキングをして埋め込むので、アプローチの石などを取り除く事なく外す事ができます。

 

ご安心を!