たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

オーニングメーカのタカノへ研修

長野県の上伊那郡にあるタカノ株式会社さん。

 

最初はバネを主力として販売していたそうです。

 

その後、伸縮門扉や跳ね上げ式門扉(カーゲート)などを販売し、オーニングにもシェアを広げていきました。

 

ハマニグリーンパークではタカノさんと言えばオーニングですね(^O^)/

 

20140710094733-0001 20140710094822-0001

 

イタリアやスウェーデンではあたりまえのようにオーニングが付いているそうです。

 

日本では店舗で見かけますが、なかなか一般住宅には普及していませんでした。

 

でも最近ではエコ商品としてとても注目されています。

 

直接壁に取り付けるタイプと、独立式のタイプがあります。

 

キャンバス(布)もいろんなカラーがありますよ。

 

特注で模様を入れる事も可能です。

 

但し、仕舞い込んでしまう部分はこすれてしまって模様が取れてしまうので、あまりお勧めではないそうです(^_^;)

 

しっかり勉強させて頂きました。

 

img_7971 img_7979

 

新東名のサービスエリアのオーニングやシェードはタカノさんの商品です!

 

すみません<(_ _)>知りませんでした~

 

どんな商品か気になる方は、サービスエリアにて見てみてくださいませ。

 

img_7980

 

独立式のテラスにもオーニングが活躍しています。

 

社員とタカノさんとで集合写真を撮らせて頂きました!

 

img_7988

 

オーニングのカタログをご希望の方は、ハマニグリーンパークまで!