たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

中野観葉植物園に行ってきました

 

浜北区新原にある中野観葉植物園に行ってきました。

 

展示場の花壇や家庭菜園コーナーの種や苗はいつもここで購入させていただいています。

 

樹木、お花、観葉植物、多肉植物、野菜のことまでなんでも相談しています。

 

 

お庭の知識や情報が私は本やネットからだと、どうも頭に入りにくいところがあるのです。

 

なので、直接聞いて試してみる方が性にあっていて、しつこいくらいに中野さんに聞いてしまいます。

 

下の写真が中野さん。やさしい話口調で癒されますよ。

 

 

img_2172

 

 

 

今回は寒い冬でも元気なお花を選んでもらいました。

 

 

img_2203

 

 

パンジー、ビオラは冬の代表的な花ですね。

 

ふっくらビオラのあいちゃん、まいちゃんを植えました。こんもりと横に広がります。

 

みい、れい、るい、みか、あけ、まこ、けい、色々名前がついてたりします。

 

 

こつぶのみかんちゃんは花に香りがあります。

 

 

img_2204

 

ポエトリー  ネメシアピンク とネメシアブルーです。鮮やかです。

 

 

img_2205

 

マーガレットも3種類植えました。

 

白いのがサワーリップル、赤いのがメテオールレッド、ピンクのが八重品種の丁字咲きキューティーマウス

 

少し日陰になる場所ですが、何とか大丈夫みたいです。

 

 

 

 

img_2201

 

多肉植物もあります。

 

火祭り、白銀の舞、セダムのチョコレートボール

 

なんだかすごい名前ばっかりですね。

 

 

img_22071

 

さあ植えます!

 

こんな感じ~

img_2266

 

img_2274

 

img_2265