たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり
こんにちは、小瀧です。
外構で良く使わるアルミ商品、あまりアルミ自体を意識したことはなかったのですが、少しわかりやすく説明している本があったので、その話をしたいと思います。
まず、アルミの説明です。
アルミニウムの原料は、「ボーキサイト」という赤茶色の鉱石です。その「ボーキサイト」に薬品を混ぜ、分離させ、真っ白な「アルミナ」という物を取り出し、電気分解させると、銀色の「アルミ」が生まれます。
アルミはアルミ缶、アルミホイール、1円玉、鍋、新幹線、テレビなどにも使われています。
さらに溶かして固めれば、リサイクルで何回でも使う事が出来、品質もほとんど変わりません。

03124
これもアルミ商品です。アルミは体に害がなく、匂いもありません。さらに衛生的なので、チョコレートの包み紙、ジュースの缶、薬の銀色の包装紙、医療機器などにも利用されています。 とっても安心・安全です! さらにアルミはとても錆びにくい金属です。 鉄は空気に触れると錆びてしましますが、アルミは空気に触れると表面に薄い膜(酸化アルミニウム)が出来るので錆びにくくなります。
ZIMA_ホワイト_外観写真
アルミは軽く、錆びにくく、色々な形に加工しやすう素材なのです。アルミ生産にも有名な産地があります。 富山県がアルミサッシの出荷額が全国1位ということです。 理由はたくさんの水と電力が必要で、立山連峰に囲まれた豊富な水と水力発電のお蔭で、アルミ産業の一大生産地 になったそうです。
ラステラ
三協アルミの話題の商品ラステラです。上のM・シェード、これもアルミ商品ですよ!
では、また。