たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

今どきのカーポートはいかがでしょうか?

三協・フォーグワイド

こんにちは小瀧です。今日は今どきのカーポートを数種類ご紹介します。
まずは三協アルミの4G(フォーグ)です。
ご覧になってわかるように柱は2本しかありません。
後方支持で開放感とスムーズな車の出入りや乗り降りが可能です。
車の扉部分に柱が無いので乗り降りにも余裕があります。
フラットなスタイルが今どきの住宅にも調和します。

三協・エアロシェード

そしてデザイン画からそのまま市販化されたような三協アルミ・エアロシェード、今年の夏に発売
された話題の新商品です。
後方支持でありながら3台分の駐車プランもあります。
前出の4Gと同じく中間に柱がなく駐車しやすく、なによりも空へつながる開放感が目を引きます。

Mシェード

そして家族と愛車のプレミアム空間と銘打つ三協アルミのMシェード、屋根ユニットが独特な構造
強度とスタイリッシュなデザイン性を兼ね備えたカーポートです。
他のタイプとの連結が可能なため、敷地形状や駐車台数に合わせてさまざまな組み合わせも可能です。
戸外のリビングとしての活用も出来ますよ!


そして今度の10月8日(土)、9日(日)、10日(月)の3日間、ハマニグリーンパークでは今どきのカーポート相談会を開催します。
今までのカーポートではちょっとと思っていた方など、今までにないカーポートがこれ以外にもたくさんありますよ!
詳しくは今度の8・9・10日に行われる今どきのカーポート相談会までお気軽にどうぞ!

鏡池

長野県戸隠高原の鏡池です。ちょっと天気は曇りなのですがしっかり山々が鏡のよう写っています。
このシーンどこかで見た時ありませんか?
NHKの大河ドラマ「真田丸」のオープニングに使われているのがここの池なんです。

戸隠神社・中社

戸隠と言えば戸隠神社、奥社・中社などに分かれていますが駐車場から歩かず参拝というと中社になります(笑)
参拝客は多いですね!

戸隠そば

戸隠と言えば戸隠そば、この独特な盛り付けが特徴です。
ぼっち盛りと言われるこの盛り方が戸隠そばの特徴です。
神様に食してもらう為にこのように丁寧に盛られます。

猫

「木曽路はすべて山の中である」と書いたのは島崎藤村ですが長野県は山々が眼前に広がり、風景が静岡と明らかに違いますね!そう思いました。
では、また。
(戸隠は木曽路ではありませんよ!)