たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

完成現場のご紹介

全体

こんにちは小瀧です。以前ご紹介していた施工途中の現場が完成しましたのでご報告いたします。
基本は駐車場土間打ちと門柱、アプローチです。

アプローチ

アプローチは玉石を入れてアクセントとしています。
コンクリート目地には白砕石と矢作砂利を入れています。

矢作砂利

門柱前には本物の木に見えるコンクリート製擬木の
東洋・レイルスリーパーペイブ、砂利は色々な色が混ざりキレイな矢作砂利、門柱には天然石を加工したユニソン・パイルストーンを使用し重厚感を出しています。

ポスト

ポストは漆器を思わせるような艶のあるユニソン・プラスト、表面には強化ガラスを使っていますのでいつまでも美しさが続きます。
お手入れもしやすいですよね!

芝生

目隠しには曲線をかたどったタカショーの千本格子Rユニット、タカショーならではの深みのある色が選べます。
芝生の緑もキレイですね!

目隠し

全体的にバランスよく配置してあります。
このようなプランのご要望があれば、是非、ハマニ
グリーンパークまでお気軽にご相談下さい。

1011

話かわってこの砂絵、サンドアートというらしいのですが、この歳になり久しぶりに感動して涙が出そうになりました。
1022

このように砂に絵を書き、あっと言う間に次の絵を指先だけで書いていくという絵なんです。
この絵で演目がわかった人は感の良い人、ヒントは竹です。

1031

この絵を見ればわかると思いますが、竹取物語、かぐや姫の絵です。
おじいさんが竹の中のかぐや姫を見つけるシーンです。
こうやって見るとかぐや姫は捨て子だったのですね(笑)

0993

そしてこれが最後のシーン、かぐや姫が月へ帰る所です。
これを大きなスクリーンでナレーションもなく楽器の演奏と絵だけを見ていると感動して涙が出て来そうになりますよ!
ほんとに感動しました。
では、また。