たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

おしゃれなポストはいかがでしょうか?

こんにちは小瀧です。暑い8月も今日で終わりですね!8月はリオリンピックというスポーツ1大イベントがあり
寝不足の日々が続いたのではないでしょうか?
自分も今回はかなり興奮しました。
さて本題ですが、今回は大人気のディーズガーデンのポスト、2種類ご紹介します。

スタッコU

まずはスタッコU、スタッコ塗りという趣向を生かしスペイン瓦をイメージしたデザインです。
埋め込みポスト

このように壁掛けポストの意匠を持ちながら、後ろから取り出す埋め込みポストの便利さも兼ね備えています。
飾り窓

このように飾り窓をつけたりしてもおしゃれでしょう!
投入口はフタ式なので、雨水侵入対策も万全です。

タイル

このように磁器質タイルとの組み合わせもバッチリです!
色の2種類、写真のイエローとブラウンをご用意しています。

アンジュ

そしてもう1種類、アンティークなフランス雑貨をイメージしたアンジュです。
表面は陶器の質感でかわいらしいレリーフもデザインしています。

ティンバー

こんな感じの柱で門袖壁をデコレーションしてもいいですね!
とってもおしゃれです。

橿原神宮

さて所変わって奈良県橿原市にある橿原神宮です。
周りは森に囲まれ深淵な雰囲気もあります。
ここは神武天皇が東征しここで初めて即位し都と定めた場所と言われています。
今年は西暦、元号とならんでそれ以上に日本人として大切な年号である紀元2676年になります。
つまりここから天照大御神の血を引く神武天皇が日本という国を始められたありがたい場所なのです。

灯篭

なぜそんな事を急に言い出すかというと、この灯篭を紹介したかったからです。
先程紹介したディーズ・ガーデンの大本の会社はこのような重要文化財の復元なども手掛けている会社なのです。

廊下

このように橿原神宮の灯篭や皇居の二重橋の一部、迎賓館赤坂離宮、京都迎賓館の一部の商品を作っている由緒ある会社なのです。
ある意味御用達の会社でもあるのです!
次回はディーズガーデンの物置のご紹介もしたいと
思います。
では、また。