たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

防犯対策にもなる引戸 完成しました!


いつも何かにおびえている小心者の小瀧(おだき)です。
四国化成のスタッキング引戸は、レール施工不要の引戸です。
大きく握りやすい大きな取っ手、家側からはサムターンで解錠防犯対策にもなる手軽な引戸です。
今回はブロンズ色のスタッキング引戸2型をご紹介します。
それではちょこっとお付き合い下さい。

スタッキング引戸

四国化成・スタッキング引戸2型が完成しました。
広い間口を確保しつつ、扉を3/1幅にコンパクトに収納します。
縦格子・横格子もありますが、これは縦格子の2型です。

四国化成

後ろから見てもとてもスッキリしています。
アコーディオン門扉じゃちょっとと言っている方にも最適です。

取っ手

大きく握りやすい大きな取っ手。
20㎝程あります。
取っ手をワンプッシュするだけで、ラッチ(ロック)が外れ、扉が開きます。

タイヤ

軽い引き心地はこんな所にも。
路面に接している大型キャスターもさることながら、扉上部にも軽い力で操作できるガイドローラーを採用しています。
上下のローラーで重量のある本体もスムーズに開閉出来ます。
この感じクセになります。

全開

全開するとこの通り。
間口は約2m~4mまであります。
高さは1.2mと1.4mの2種類です。

3/1

3分割の収納ですが、厚さもこの通り、この位にスリムです。
3分割

こちらの写真の方がわかりやすいですね!
反対側の戸当り柱もV字型になっており、少しブレても確実にロックします。

近写

内側からのロックはサムターンになっていますので、防犯にも最適です。
広い間口を確保しつつ、扉を3/1幅にコンパクトに収納できる引戸、コーディオン門扉じゃ嫌だ、防犯も考えたいという方に最適な門扉です。
お問い合わせはハマニグリーンパークまでどしどしお問い合わせください。
では、また。
ハマニグリーンパークの小瀧昌一でした。