浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2015.09.14

木本

2015.09.14

風に強いカーテンゲートはこれです! 三協・タフゲート

目次

浜松市浜北区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークです。
風に強い、話題の商品・カーテンゲートの三協アルミ・タフゲートは耐風圧強度41m/s相当をクリア、ゲートの揺れを抑え、悪天候にも強い門扉です。
そんな三協アルミ・タフゲートの特徴を施工事例とともにご紹介します。
それでは、ちょこっとお付き合い下さい。


これが話題の商品、三協アルミ・タフゲートです。
今までのアコーディオン門扉と一味もふた味も違います。


色は3色・サンシルバーアーバングレーダークブロンズが選べます。
高さは1.41mとH1.21mの2種類です。


大きく握りやすいハンドル形状で簡単操作!
鍵はお見せできませんが、ディンプル錠で防犯にも対処しています。


ハンドルを握るとカマ部分(写真中央)が上下ではなく左右に動くので、両方を閉めた時に合体しやすいです。
これも大きな特徴です!


回転収納が可能なガイドレールタイプなので、広い開口幅を確保出来ます。
レールのないキャスタータイプは大型タイヤで、滑らかな走行が可能です。


強い理由はこんなところにも、3つのくさびが交わる事によって強度が増します。
その柱も20×30の太さです。(通常は20×20位が多いです。)
魅力はもっとあるのですが、次回に続きます。

WRITER 木本 幸代

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
コンクリートブロック工事士
ブロック塀診断士
簿記2級

お庭に関する疑問点や質問に的確に答えられるよう日々勉強してまいります。常に笑顔でお客様をお待ちしております。

この記事のタグ