たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

風に強いカーテンゲートはこれです! 三協・タフゲート

風には弱い小瀧(おだき)です。
風に強い、話題の商品・カーテンゲートの三協アルミ・タフゲートは耐風圧強度41m/s相当をクリア、ゲートの揺れを抑え、悪天候にも強い門扉です。
そんな三協アルミ・タフゲートの特徴を施工事例とともにご紹介します。
それでは、ちょこっとお付き合い下さい。

正面

これが話題の商品、三協アルミ・タフゲートです。
今までのアコーディオン門扉と一味もふた味も違います。

反対

色は3色・サンシルバーアーバングレーダークブロンズが選べます。
高さは1.41mとH1.21mの2種類です。

取っ手

大きく握りやすいハンドル形状で簡単操作!
鍵はお見せできませんが、ディンプル錠で防犯にも対処しています。

蝶番

ハンドルを握るとカマ部分(写真中央)が上下ではなく左右に動くので、両方を閉めた時に合体しやすいです。
これも大きな特徴です!

レール

回転収納が可能なガイドレールタイプなので、広い開口幅を確保出来ます。
レールのないキャスタータイプは大型タイヤで、滑らかな走行が可能です。

強さ

強い理由はこんなところにも、3つのくさびが交わる事によって強度が増します。
その柱も20×30の太さです。(通常は20×20位が多いです。)
魅力はもっとあるのですが、次回に続きます。
では、また。
ハマニグリーンパークの小瀧昌一でした。