たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

夏なんてへっちゃら、夏の水やりが楽しくなります!


夏を待てないという言葉があるが、待つしかないのではないかと思う小瀧(おだき)です。
夏の日の水やりは大変ですよね、暑いし、日にも焼けてしまうし、外には蚊などもいてめんどくさくなってしまします。
でも、植物や花にとっては毎日の水は必要なもの!そんな事を簡単に解決出来るグローベン・散水システム・ソラクアをご紹介します。
金額も思った程高くもなく、お手頃価格でご提供できます!

夏

夏がやって来ました!梅雨明けはいつごろになるのでしょうか?
水やり

毎日の水やりも大変ですが、やめてしまうと植物も困ってしまいます。

ソラクア

そんな水やりを自動的にやってくれる機械がこれです。
グローベンという会社のソラクアという商品です。
電源は太陽光ですので屋外に電源はいりません。
30分の直射日光で7日間使用可能です。

散水タイマー

もう少し大型の散水タイマーもありますが、このソラクアは敷地し合わせたレイアウトで1日6回までと1回120分までの散水時間が選べます。

そして散水部分も植物や木に合わせた散水部分が選べます。
水滴をじっくり浸透させるドリップ式スプリンクラー式は水を撒いている時だけ出ていて撒き終ると地中の埋設するタイプや雨の日には散水をやめるレインセンサーや風の強い日に隣地にご迷惑がかからないよう散水を止めるウィンドセンサー、凍結防止用の凍結センサーなどもあります。
商品はハマニグリーンパークにも展示してありますので、是非、ご覧になって下さい。
お見積はもちろん無料です。敷地に合わせたプランでお見積を出させて頂きます。
お付き合いありがとうございます。ハマニグリーンパークの小瀧昌一でした。