浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2015.06.27

木本

2015.06.27

安全の為のフェンス

目次

浜松市浜北区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークです。

 
今日はフェンス施工のお話なのですが、この方のフェンス施工に対する気持ちが切実なので取り上げさせて頂きました。

自宅東側のお庭スペース、今までご主人がいる頃はブロックを積んだり、仕切りを置くなどして植栽なんかを植えたりしていましたが、ご主人が亡くなると今度は奥様がこのスペースを使い花などを植えていました。
このスペースを生かしたいのですが、息子夫婦からは危ないと心配され、大雨の時などはかなり増水し、本人も時々怖くなるという事でフェンスを施工することになりました。しっかり基礎を打ち高さは約1.2m、これくらいの高さがあれば余程の事が無い限りフェンスを越えられません。敷地の隅までしっかりとフェンスは施工しました。敷地隅の植栽の手入れも出来るようになりました。本当に良かったと思います。外側は危なくて出られないのですがこのようになりました。うっかり倒れても川には落ちません。本当に施主の方は安心しましたとほっとしていました。S様、どうもありがとうございました。

WRITER 木本 幸代

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
コンクリートブロック工事士
ブロック塀診断士
簿記2級

お庭に関する疑問点や質問に的確に答えられるよう日々勉強してまいります。常に笑顔でお客様をお待ちしております。

この記事のタグ