たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

イナバかヨドか・・・物置の話です

日本一美味しいお米という評価を魚沼産コシヒカリ、あきたこまちを抑えて1位になった熊本県産のお米「森のくまさん」ネーミングで損をしているのではないかと思っている小瀧(おだき)です。さて今日は、物置メーカーと言えば東の「イナバ」西の「ヨド」、このメーカーであればどちらを選んでも安心!社長自らテレビCMに出るイナバか女優の杏がCMをするヨドか、今回はその「ヨド」物置を紹介します。安心施工のハマニグリーンパーク施工でどうぞ!ちょこっとお付き合い下さいね!
ヨド物置
ヨド物置の外観はこんな感じです。塗装のキレイで色も5色の中から選べます。建物の外壁に合う色もあるかもしれませんよ!で地味ながら特徴を一つ、ヨドの物置の屋根まわりは特殊なコーティングをしています。雨筋も付きにくく、汚れが雨水で流れ落ちるので美観が長持ちします。
大きな取っ手
それとなんと言ってもこの大きな取っ手!両手がふさがっていてもドアの開け閉めがラクラクです。単純だけどよく考えた取っ手だと思います。
ワンタッチ式ロック
それとともにこのワンタッチロック、これも大き目で他社にない特徴です。写真には無いのですが、ヨドの物置は扉の下にレールがありません。下に砂やゴミが詰まらないのでいつでも気持ち良く開閉出来ます。
雨とい
雨といは付ける事をお勧めします。雨といがないと雨水がザーっとだだ漏れになってしまします。転倒防止用のアンカー工事も大切ですよ!ここまでの写真に使わせて頂いたM様、どうもありがとうございます。
エルモ コンビ
ヨド物置にはこんなオプションも!商品名は「コンビ」になりますが物置の横に一体化しオープンスペースは自転車置場や資材置場なんかにも使えます。意外ですけどこのようなオプションはヨドだけです。左右どちらにも付ける事が出来ます。
おしゃれな物置
ヨド物置ではないのですが、これも物置なんですよ!この物置はまたの機会にご紹介します。今日もお付き合いどうもありがとうございます。では、また。ハマニグリーンパークの小瀧昌一でした。では、また。