たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

大きいパーゴラ

植物をこよなく愛するお施主様より頂いた依頼、大きいパーゴラ!

 

担当営業の鈴木が頑張りました(^O^)

 

ご要望はぶどうの栽培に使用したいとの事。

 

ぶどうは勢いよく蔓が伸びるので、広いスペースが必要です。

 

ご希望は3m×4.5mのパーゴラ。

 

市販のサイズではありませんので、汎用形材を使用して作成しました!

 

使用したのは三協立山アルミの形材です。

 

e382a2e382a4e38386e383a0

 

組み合わせをする事で、大きいパーゴラが出来上がりました。

 

2014-12-10-140634

 

左側にあるのがぶどうです。

 

プラスチックの細い棒に蔓を絡ませていくそうです。

 

2014-12-10-140550

 

屋根との隙間を15cm程度開けるため、長方形の汎用形材を使用しました。

 

プラスチックの棒に絡んだ蔓との間を空けるためです。

 

屋根材はポリカ波板を使用、お日様をふんだんに取り入れます。

 

ぶどうは湿気に弱く乾燥が好きな植物です。

 

梅雨の時期に傷めてしまうことが多いようですね。

 

ぶどうは育てるのが難しいそうです。

 

来年たくさん収穫できますように!そうなると私共もとっても嬉しいです(^O^)

 

大きいパーゴラ!ご希望の方はお気軽にお問合せください。

 

お施主様!ありがとうございました!

 

 

— 年末年始休暇のお知らせ —
ハマニグリーンパークでは、下記の通り年末年始のお休みとさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

平成26年12月30日(火)~平成27年1月5日(月)
尚、12月29日(月)は大掃除ののち終了となりますので、通常の業務はいたしておりません。
重ねてお詫び申し上げます。