浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2021.08.24

木本

2021.08.24

天然芝に映えるウッドデッキを施工しました 浜松市施工例

目次

こんにちは!
浜松市浜北区のエクステリア専門店
ハマニグリーンパークです。
 
今回はウッドデッキを設置したお庭の紹介です。
 
 

樹ら楽ステージ木彫

今回設置したウッドデッキはLIXILの樹ら楽ステージ 木彫というものです。
 
デッキ材表層面にあえて不均一な幅の溝をつくっていたり、繊細な色ムラを再現していたり、天然木に近い陰影ができるリアルなウッドデッキです。
 
今回のウッドデッキはメインのデッキをL字に囲うようにローデッキも設置しており、機能面とデザイン性を兼ね備えた形になっています。
 
 

 
 
 

リアルな舗装材

ウッドデッキを降りたところから奥に見える物置まで続く道を作りました。
 
舗装材はTOYOのカルムペイブを使用しています。
天然芝の中に横60cm、縦30cmサイズの平板を不規則に並べてナチュラルなお庭に仕上がりました。
 
 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
いかがだったでしょうか!
ウッドデッキの形は建物や敷地に合わせてある程度の自由が利くので理想のお庭が作りやすいです。
 
お庭にウッドデッキを設置したい方はもちろん、家まわりでお困りごと、相談したいことがございましたらまずはお気軽にハマニグリーンパークまでお問い合わせください。
 
この他にもたくさん施工例がありますので、ぜひご覧くださいね!
 
ではまた!

WRITER 木本 幸代

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
コンクリートブロック工事士
ブロック塀診断士
簿記2級

お庭に関する疑問点や質問に的確に答えられるよう日々勉強してまいります。常に笑顔でお客様をお待ちしております。

この記事のタグ