浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2021.08.22

木本

2021.08.22

生垣を目隠しフェンスにしました 浜松市施工例

目次

こんにちは!
浜松市浜北区のエクステリア専門店
ハマニグリーンパークです。
 
今回は生垣を撤去して新たに目隠しフェンスを設置した施工例の紹介です。
 
生垣のお手入れが大変ということでご依頼いただきましたが、
同じようなお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。
 
 

スッキリとしました

生垣の時よりも玄関先やお庭の中が見えにくくなりました。
 
見た目もスッキリし、木調のフェンスがお家の外観にマッチしてキレイな印象のある景観になりました。
 
 

目隠しもバッチリ

裏側の写真です。
道路の視線をシャットアウトしているのでプライベートが確保されています。
 
かといって完全な目隠しではなく、板と板の間にすき間があるため人がいれば認識できます。
 
何も見えないよりもこちらのフェンスのように少し透過性のあるものの方が防犯の意味でも効果的ですのでおすすめです。
 
 

LIXIL フェンスAB YS3型

それでは最後に今回使用したフェンスの仕様を紹介して終わります。
 
他の施工例もたくさん見れますので気になる方はぜひハマニグリーンパークのホームページを散策してみてください。
 
 
 
【今回使用したフェンス】
フェンス:LIXIL フェンスAB H1200
素材:アルミ形材
カラー:板部=チェリーウッド/枠・柱=シャイングレー
 
このタイプのフェンスは組み合わせで高さを2m以上にすることもできるので、道路や隣地からの視線が気になる際にも選ばれています。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いかがだったでしょうか!
お家にいる時間が前よりも多くなった方いらっしゃると思います。
もしお庭のお困りごと、ご相談があればハマニグリーンパークまでお気軽にお問い合わせください!
ではまた!
 

WRITER 木本 幸代

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
コンクリートブロック工事士
ブロック塀診断士
簿記2級

お庭に関する疑問点や質問に的確に答えられるよう日々勉強してまいります。常に笑顔でお客様をお待ちしております。