たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

お庭のリフォーム雑草対策の施工事例 ハマニグリーンパークにお任せください


浜松市浜北区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークの木本です。

お庭の雑草に困っていませんか?

取っても取って生えてくる雑草、なんとかしたい。

そんな悩みも解決できます。

お庭のリフォーム『雑草対策編』です。
before
芝アフター

広い敷地のお庭です。

その分雑草を取るのもとても大変。
vertical
after
芝ビフォー

美しい人工芝を敷きつめたお庭のリフォームです。

そしてフェンスと門扉を取り付けドッグランに!!

ふんわり柔らかく、高さもロング、ミドル、ショートなどが選べます。

わんちゃんの足にも優しい人工芝です。

<人工芝のメリット>
①手入れが不要
②水やりが不要
③一年中美しい緑

芝を張りたいのだけれど、お手入れが大変…それなら人工芝も検討してみてください。
before
雑草ビフォ

ほっておくと大変なことになる雑草。
vertical
after
雑草アフタ

家庭菜園の場所はしっかり囲います。

たくさんの野菜を育てる楽しみが増えました。

中心のスペースには『ユニソン プラーガストーン』

ランダム模様のパターンを組み合わせて敷設します。

透水性も持ちながら美しいアクセントのある敷材です。

これで雑草に悩むこともなくなりお庭のリフォームが完成です。


お庭の雑草対策相談はとても多いです。

ほっておくと大変なことになる。けれどそんなに頻繁に草取りは行えません。

何が自分のお庭に合う雑草対策なのか考えてみましょう。

・液体タイプの除草剤を撒く
ラウンドアップが有名ですね。
気になるところにいつでも気軽に対策ができ、即効性があります。

・芝生を敷く
芝生の場合、雑草は隙間から生えてしまいます。
そんな時は芝生専用の除草剤を使用しましょう

・人工芝や砂利敷く
工事の際、防草シートを忘れずに敷設しましょう
※防草シートを敷いても、年数が経つと経年劣化で雑草は生えてしまいます

・コンクリートを打つ
これなら雑草が生えることはありません!
でもお庭にコンクリートだと照り返しがあったりおしゃれなお庭になりません。
コンクリート以外にも敷材を敷き詰める方法があります。
敷材だとおしゃれにプランすることが可能です。

・固まる土
自然の風合いが好きな方に好まれている商品です。
土の風合いそのものなので、角などはボロボロ崩れてしまうことがあります。

ハマニグリーンパークではさまざまな雑草対策のお庭のリフォーム工事を行っております。
お気軽にお問い合わせください。


ハマニグリーンパークでは施工実績を随時更新中です。

ぜひこちらもご覧ください → 施工アルバム