浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2021.07.23

木本

2021.07.23

屋根サイズが違うテラス屋根を設置しました 浜松市の施工例

目次

こんにちは!
 
浜松市浜北区のエクステリア専門店
ハマニグリーンパークです。
 
今回はテラス屋根の施工例を紹介します。
 
 

出幅違いのテラス屋根

屋根のサイズが異なるテラス屋根を連結して設置しました。
 
出幅が違う2つの屋根はしっかり連結しているのですき間がなく、屋根と屋根の間からの雨を防げます。
 
屋根は半透明のポリカーボネートなので明るさも確保でき、解放感があります。
 
 
 

目隠しの側面パネルと角柱

テラス屋根の半分はデッキの屋根として、
もう半分は自転車置き場として使用できるよう設置しております。
 
自転車置き場側には自転車をスムーズに出し入れできるようコンクリートを打設しました。
 
手前には半目隠しの角柱でできたスクリーン。
横には目隠しとして側面パネルも取りつけ、とても機能的な空間になりました。
 
 

木調の角柱

角柱はLIXILのデザイナーズパーツシリーズを使用しており、木目がきれいな木調タイプです。
 
一直線に高さを揃えるのではなく、あえて高さを不揃いにして設置しています。
動きのある柔らかい印象を与える見た目になりました。
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
いかがだったでしょうか!テラス屋根やウッドデッキ等、ご検討の際はハマニグリーンパークまでお気軽にご相談ください!ではまた!
 
 
 
 

WRITER 木本 幸代

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
コンクリートブロック工事士
ブロック塀診断士
簿記2級

お庭に関する疑問点や質問に的確に答えられるよう日々勉強してまいります。常に笑顔でお客様をお待ちしております。