たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

宅配ボックスの選び方 エクステリア専門店ハマニグリーンパークが紹介します


浜松市浜北区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークの木本です。

宅配ボックスの需要が増えており、種類も多くなってきました。

今回はLIXIL(リクシル)の宅配ボックスをご紹介します。

種類

①オールインタイプ
宅配ボックス以外に表札やポスト、インターホンや照明が付くタイプです。
機能門柱としての役目も果たすエントランス機能のある商品です。
すべてオプションなので、必要なものだけを選ぶこともできます。

②宅配ボックスのみのタイプ
独立ポールで設置が可能。
リフォームにも最適です。
また『壁埋込式』もあります。

③据え置きタイプ
シンプルに据え置くだけ。
設置が簡単です。
②機能門柱

LIXIL『機能門柱FS』です。

フレームがおしゃれで高級感のあるタイプです。

大容量のポストもついています。

他にも宅配ボックスKLがつく『ウィルモダン』もおすすめです。
※こちらは宅配ボックスTB

表札やインターホンは選ぶことができます。
③KL

LIXIL宅配ボックスKLの受け取り方法です。

メーカーや酒類によって異なりますので、十分説明を受けて購入しましょう。

LIXILスマート宅配ポストはご存知でしょうか

⑤スマート宅配ポスト

LIXILスマート宅配ポストとは、スマートフォンと連動したIOT宅配ボックスです。
(IOTとはモノのインターネット、あらゆるものがインターネットで繋がる、を意味します)

通知機能や録画、視聴機能が遠隔操作できるようになります。
⑥iot

留守でも荷物が届いたことがわかります。

また遠隔操作をすることで、余裕がある宅配ボックスなら複数の荷物の受け取りも可能です。

カメラでの録画や視聴、応答や会話も行えます。
スマート

ホームユニットを基点として、お家の室内からエクステリア空間までしっかり見守るネットワークシステムになります。

スマート宅配ポスト以外にも、電動式カーゲートにもご利用できます。

室内カメラではペットの様子が見えて安心!

屋外カメラでは侵入者を察知!

安心安全のシステムです。

置き配サービスの需要が高まる中、盗難被害にあったり雨に濡れてしまったりとマイナス面も多く出てくるようになりました。

宅配ボックスがあれば安心して受け取ることができます。

リフォームでも取り付け可能な商品がたくさんありますので、お気軽にお問い合わせください。


ハマニグリーンパーク展示場の展示品『ユニソン ヴィコDB100 埋め込み式』の使用方法です!