浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2020.10.25

木本

2020.10.25

バイク保管庫施工例 バイク・自転車の収納に!浜松市

目次

こんにちは!
浜松市浜北区にあるエクステリア専門店
ハマニグリーンパークです。
 
今回はバイクや自転車を濡らしたくない方におすすめのイナバ物置 バイク保管庫を紹介いたします。

すべらない土間タイプの保管庫

まずは本体を設置した写真をご覧ください。
 
今回は現在施工中現場の紹介です。
後は保管庫前にコンクリートを打設して乾けば完成です。
 
 
シンプルな見た目なのでどんなお家にも合うデザインです。
 
イナバのバイク保管庫は土間タイプと床付きタイプがありますが、今回は土間タイプにしました。
 
コンクリートは水滴程度ならすぐに浸透していくので、刷毛引き仕上げ等でちゃんと溝を作ってあげれば雨の日に乗っても鉄板のように滑る心配がありません。
 
加えて中のコンクリートは少しだけ入口側に勾配をつけているので水をこぼしてもしっかりはけていきます!
 
 
 

基礎工事が無事終わり、本体を設置する直前の写真です。
 
職人さんが保管庫のサイズに合わせてキレイに仕上げてくれました!
 
 
 

シャッターを開けるとこんな感じになっています!
 
 
 

サイズバリエーションが豊富

表のようにバリエーションが豊富ですので立地にあわせて適切な保管庫を選ぶことができます!
 
今回も現地を測量して駐車場の兼ね合いや用途も踏まえて考え、ベストサイズを選べました。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
いかがだったでしょうか!
 
 
バイク保管庫前のコンクリートも打ち終わって完成したら改めてブログに載せます!
ここは新築で建てられたお家の工事ですので他にも色んな所を一緒に紹介できればと考えています!
 
 
私の家にもバイク保管庫が欲しい!と思った方や検討している方はぜひハマニグリーンパークまでお気軽にお問い合わせください
ではまた!
 

WRITER 木本 幸代

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
コンクリートブロック工事士
ブロック塀診断士
簿記2級

お庭に関する疑問点や質問に的確に答えられるよう日々勉強してまいります。常に笑顔でお客様をお待ちしております。

この記事のタグ