浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2020.10.10

木本

2020.10.10

浜松市のエクステリア専門店がおすすめの人工木ウッドデッキ

目次

 
浜松市浜北区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークです。
 
エクステリア専門店だからこそオススメする『人工木ウッドデッキ』のご紹介です。

 

ウッドデッキといえば…?


ウッドデッキを選ぶ際『天然木』『人工木』どちらにしようかと悩まれると思います。

天然木のウッドデッキは、1990年代にガーデニングブームと共に注目されはじめました。
 

ガーデニングやアウトドアリビングなどに活用できるスペースとして庭に設置する家庭も増加。

しかし、天然木のウッドデッキはお手入れ不足などで老朽化してしまいます。
 

そのため人工木のウッドデッキにリフォームするというケースが増えています。

では人工木が何故良いのでしょうか?
 

天然木とは違い、人工木デッキは

◎こまめなお手入れがいらない

◎アルミ製のため腐食しにくい

シロアリに狙われる心配がない

◎天然木のように割れる・ささくれることがない

キズがサンドペーパーなどで容易に補修できる

◎木粉を配合しているので木質感がリアル

などなど商品にもよりますが良いことばかり!

それでは、おすすめの商品をいくつかご紹介させていただきます!

ロングセラーでリーズナブルな人工木ウッドデッキ

三協アルミ 『ひとと木2』
わんちゃんにも優しいウッドデッキです。


①木目風加工だから滑りにくい
木目風の加工を施した「ひとと木2」の木目床板なら、表面の凹凸を増やして滑りにくくなっています
これなら大切なペットが足腰を痛めることもなく、元気に走り回れます

②木目床板は頑丈で安心!
「ひとと木2」の床材は表層材に遮熱顔料を使うことでデッキ表面の温度上昇をおさえています
また、木目床板は肉厚で反りが少なく、頑丈です

ケガをするささくれができる心配がありません
「ひとと木2」は樹脂に木粉を混ぜ合わせた材質で、温かみのある柔らかい木質感が魅力です
やさしい手ざわりで割れや節がなく、ささくれができる心配がありません

●メッシュフェンス・メッシュ門扉
自由に走り回れる!デッキが簡易ドッグランに♫

●ペット用スロープ
段差によるペットの足腰の負担を軽減!

●すき間カバー
フェンスなどの下からのくぐり抜けを防いでペットの安全に配慮!

●ラクシェード+ラクシェード取付金具
簡単に日陰をつくれ、室内やデッキの上が快適空間に。

シックでモダンなデザインが好きな方におすすめ


シックでモダン、スタイリッシュなデザインが好きな見た目にこだわりたい方にはこちらの商品がおすすめです!

三協アルミ 『ラステラ』

ウッドデッキでもタイルでもない“屋外フローリング”のような新感覚タイル調フロア
素材は耐久性や耐候性に優れた人工木。
床板は天然木にはない幅広で、ふたつと同じ柄がないマーブル模様。

インテリアに、映える
インテリアともしっくり馴染み、レトロなスチールチェアやウッドチェア、個性的なデザイナーズチェアとのコーディネートにも映えます

に、映える
経年劣化による変色や色あせが少ない優れた耐候性をもつ「ラステラ」。
木粉を配合した床板はやさしい手触りで質感も良く、緑に映える色合い。

空間に、映える
ブラックやグレー色のダーク系フロアがもたらすメリハリも印象的で、シックでモダンな空間にも映えます。

に、映える

床板下にLEDライトを設置することで夜に映える幻想的なナイトシーンを楽しむことができます。

住まいに、映える
天然素材のような質感を持ちながらも雨に強く、色あせも抑える高い耐久性と耐候性。
充実の機能でガーデンフロアづくりのリノベージョンプランの幅を広げ、住まいに新たな付加価値を生み出します。

デザイン性が高いのでシンプルなデザインの住宅に合わせれば一気に高級感漂う空間になります。

※ラステラはわんちゃんの爪が滑ってしまいます。
わんちゃんがいるご家庭の方には「ひとと木2」をおすすめします。

詳しい商品情報はこちらから ⇒ 「三協アルミ ラステラ」

美しい木彫の人工木ウッドデッキ


LIXIL 『樹ら楽ステージ』

①サイズも形状も自由
敷地や用途に合わせていろいろなサイズや形状に設計・加工できます。

②メンテナンスが簡単
土汚れは水洗いで綺麗に。表面のキズはサンドペーパーで簡単に補修できます。

③表面温度が熱くなりにくい

太陽光線を反射し、昇温抑制効果のある特殊タイプの顔料を採用。
LIXIL従来の商品と比較したところ最大約10℃抑制。

④LIXILのクリエカラーを採用した、5色をご用意

5色のカラー展開でカラーコーディネートの幅が広がります。

また、ワンランクアップの『樹ら楽木彫』は、どの人工木ウッドデッキよりも美しい木目が人気の商品です。

 
その他にもYKK『リウッドデッキ』タカショー『エバーエコウッド』などがあります。
 
浜松市浜北区ハマニグリーンパーク展示場では実際に展示もしておりますので、お気軽にお越しください。
 
YouTube動画でも『人工木ウッドデッキの注意点』を公開しております。
ぜひご覧ください。

WRITER 木本 幸代

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
コンクリートブロック工事士
ブロック塀診断士
簿記2級

お庭に関する疑問点や質問に的確に答えられるよう日々勉強してまいります。常に笑顔でお客様をお待ちしております。

この記事のタグ