たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

浜松市浜北区エクステリア展示場、ハマニグリーンパーク展示場リニューアル リビオai緑化で芝生を植え込みました


浜松市浜北区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークの木本です。

展示場リニューアルで『ユニソン リビオai緑化80』を敷き、芝生を植えました。


美しい芝生が完成しました

芝生 完成

展示場リニューアル部分の玄関口には美しい緑が似合います。

門柱には天然石を張り、上部は『U.スタイルアゼスト』

アオダモをメインに、門柱の近くにはアベリア、レモンライム、ギボウシ、フィリヤブランなどの下草を植えました。

そして芝生には、芝生生育に適した敷材を敷きました。

一面芝生ではなく、敷材を入れデザインする事でワンランク上の仕上がりとなります。

リビオai緑化80

ユニソン『リビオai緑化80』をハマニグリーンパーク展示場に敷きました。

道路面であり、ハマニグリーンパークの玄関でもある場所なので緑が美しく映え尚且つ
お客様に提案できるよう、芝生に適した敷材を使用しました。

<リビオai緑化80の特徴>

・芝の生育に適した形状の舗装材です。
 土の容量が多いので根付きが良くなります。

・目地キープがあるので、ズレが防止できます。

・芝の列植が可能なので、芝張りが簡単です。

ハマニグリーンパークの展示場で使用したリビオai緑化80の色は『シルバー』です。

ユニソンリビオ

先にリビオai緑化80を敷き、その後芝生用の土を入れていきます。

しっかり敷き詰めます。
芝生 水やり

芝生を張り、最後に水やりです。

張ったばかりの芝には、たっぷりのお水が必要です。

芝のお手入れは結構大変です。

水やり、定期的は芝刈り、そして雑草取り。

冬には茶色くなり少し寂しい気分になります。

それでも天然芝の緑の美しさやその柔らかい肌触りは、とても捨てがたいものがあります。

お子様が直に触れるものいいですね。

天然芝を検討していらっしゃる方はぜひ参考にしてみてください。


ハマニグリーンパークでは施工実績を随時更新中です。

ぜひご覧ください → 施工アルバム