たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

浜松市浜北区エクステリア展示場、ハマニグリーンパーク展示場リニューアル リウッドデッキを設置しました


浜松市浜北区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークの木本です。

展示場リニューアルで『YKK リウッドデッキ』を設置しました。

YKK 人工木ウッドデッキ リウッドデッキ

展示完成

YKK人工木ウッドデッキ『リウッドデッキ』です。


<人工木の特徴>
サイズも形状も自由
・敷地や用途に合わせていろいろなサイズで設計・加工できます。

メンテナンスが簡単
・土汚れは水洗いで簡単にきれいにできます。
・表面の傷はサンドペーパーでこすることで簡単に補修できます。

腐食やシロアリの心配いらず
・湿気で腐ったり、シロアリの食害の心配がありません。

日々のお手入れも簡単です。
・汚れが軽い場合は、水またはお湯で濡らした布で拭きましょう
・汚れがひどい場合は、中性洗剤を薄めた液体を雑巾やスポンジで拭きとり、その後洗剤が残らないようによく水洗いをして拭きとってください。
その際表面が傷つきますので金属製のブラシなどは使用しないでください。

またデッキ表面にキズが付いても補修は簡単です。
・デッキ表面にキズがついた場合、80番程度のサンドペーパーで、長手方向に沿って軽くこすってください。

リウッドデッキ 基礎設置

アルミの束柱を設置します。

デッキの色が『ナチュラルブラウン』なので、束柱をカームブラックにしました。

白味が強い『ホワイトブラウン』ではプラチナステン色の束柱がオススメです。
デッキ設置

デッキ材をサイズに合わせてカットして張り付けます。

<色は計4色>
・ナチュラルブラウン
・ウォームグレイ
・レッドブラウン
・ホワイトブラウン

今回展示場に設置したリウッドデッキの色は『ナチュラルブラウン』です。
完成

床下囲いを張り、完成しました。

リビング前にウッドデッキを設置する場合が多いのですが、今回はエントランスの休憩場所として設置しました。

日陰なので暑い日でも、座ってゆっくりおしゃべりできます!

こんな使い方もできるウッドデッキ。

ぜひ参考にしてみてください。

ハマニグリーンパークYouTubeチャンネルを開設しました。

記念すべき第1回目は当社社長が紹介する『展示場ウォーキング見学会』です。

展示場の雰囲気やどんな商品が見られるかなど、掴んでいただけたらと思います。

ハマニグリーンパークYouTubeチャンネル → YouTubeチャンネル

ぜひチャンネル登録お願いします!

またハマニグリーンパークでは施工実績も随時更新中です。

こちらもどうぞ → 施工アルバム