たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

浜松市浜北区エクステリア専門店、ハマニグリーンパーク展示場リニューアル 塗り壁仕上げ編


浜松市浜北区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークの木本です。

引き続きリニューアル中の展示場の様子をお知らせします。

今回は塗り壁仕上げ編です。

ジョリパットで仕上げ 完成しました!

④完成

完成したジョリパットの塗り壁です。
①下塗り

下塗りした塀にジョリパットをコテで塗っていきます。

但しこれは1回目。完成ではありません。

ジョリパットで仕上げる際、模様をつけることが多いです。

その為、1回目で仕上げるには厚みが足らなくなってしまいます。

②二度塗り

ジョリパット、二度塗り目です。

コテで器用に模様を付けながら仕上げていきます。

職人さんの腕が試される非常に重要なお仕事です。

今回は職人歴50年を誇る、ハマニグリーンパーク自慢の職人さんの仕上げとなります。
※ぜひ完成した塀を見に来てくださいね

③押さえ、仕上げ

さらに押さえの工程に入ります。

二度塗り目で完成ではありません。

模様をつけた塀はボコボコとしています。

そのままではあまり美しくありません。

その為、押さえという工程が入ります。
※模様によって、二度目で完成のものもあります。

押さえのコテは通常のコテではありません。

キズつけてはいけませんし、強く押さえてもいけません。

職人さんに教えて頂いたところ、発泡スチロールで出来ているコテだそうです。

『いかに美しく仕上げるか』を常に考えています。

この後、三協立山Uスタイルアゼストの設置、YKKシャローネ門扉、リウッドデッキの設置、各種敷材を敷き詰め、最後に植栽を植えていきます。

お楽しみに。


ハマニグリーンパークではご予約優先の打合せを実施しております。

ご来場の前に一度お電話頂けると大変助かります。

ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

ご予約はフリーダイヤルで 0120-765-055


浜松市浜北区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークでは施工実績を随時更新中です。

ぜひこちらもご覧ください → 施工アルバム