たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

エクステリア専門店ハマニグリーンパークの小さなドッグラン、ドックポールのご紹介です


浜松市浜北区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークの木本です。

エクステリア展示場に小さなドッグランを展示しています。

限られたスペースにワンちゃんの憩いのスペースを確保しました。

そのドッグランにかかせない『ドックポール』をご紹介します。

ハマニグリーンパークのドッグラン

展示場ドッグラン

人気のガーデンルーム『LIXIL ジーマ』からのドッグランです。

ウッドデッキは『LIXIL 樹ら楽木彫』

囲いはとても大切です。

目隠しの必要がないスペースであれば、風通しも良くリーズナブルなフェンスがオススメ!

『三協 ユメッシュ』を使用しました。

門扉も同じくユメッシュです。

ドッグランにかかせないのが地面の部分です。

天然の芝が一番良いのですが、いくつかのデメリットがあります。
①手入れが大変
定期的に手入れしないと伸びすぎてしまいます。
また雑草が生え、さらに手入れが大変になります。
②水やり
夏場は定期的にたっぷり水をあげる必要があります
③冬は枯れてしまう
寒い季節に遊ばせることは少ないかと思いますが、枯れてしまうと侘しい感じになりますね。

ハマニグリーンパークのドッグランでは『人工芝』を使用しました。

ひと昔の人工芝とは違い、手触りがとてもなめらか。

わんちゃんの肉球に優しい商品です。


エクステリア展示場の詳細はコチラ → 展示場

美濃ドックポール①

美濃 ②

エクステリア展示場のドッグランに使用している商品は『美濃クラフト ドッグスティDOG2』です。

カラーは赤、黄色、緑の3色。

ポールの頭の部分は、20種類のワンちゃんから選ぶ事ができます。

オプションでオリジナルキャラクターにしたり文字を変更、そしてフックを増やすことも可能です。
※大型犬は使用できません


オンリーワン

オンリーンワンのドックポール『ジラーレ』です。

カラーバリエーションが豊富で9色をご用意

取付部が360度回転するので、絡まりにくい設計です。
※12kgまでの小型犬用です
オンリーワン③

オンリーンワンのドックポール『パピーウォール』です。

狭い場所や玄関先に設置できる簡易的なドックポールです。

三角屋根タイプと丸いタイプがあります
※12kgまでの小型犬用です
東洋工業

東洋工業のドックポール『ドッグフリーポール』です。

色は4色。

オプションでステッカーが選べます。
※大型犬は使用できません
<注意事項>
いずれも小、中型犬用のドックポールとなります。
ご購入の際は使用するワンちゃんの体重を必ずご確認ください。


その他お庭の工事にご興味のある方は、ぜひこちらもご覧ください。

随時更新中です → 施工アルバム

浜松市浜北区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークではお庭の工事、お庭のリフォーム、造園工事など、お庭廻りに関する事ならなんでもお任せください!