たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

ガーデンルーム人気ランキング!そして用途にあったガーデンルームも教えます!


エクステリア専門店、ハマニグリーンパークの木本です。

ガーデンルームの人気ランキング!

ハマニグリーンパークオススメを教えます。
ココマ

ハマニグリーンパークで一番の人気を誇る商品、LIXIL(リクシル)『ココマ』

3種類のタイプがありますが、『ガーデンルーム腰壁タイプ』が断トツの人気です。

腰壁があることで足元を隠すことができ、外からの視線が気になりません。

他にも『サイドスルータイプ(両サイドが開いているので解放感抜群です)』

『オープンテラスタイプ(屋根を前柱で支えたシンプルな構造です)』

※いずれも腰壁タイプがあります

ハマニグリーンパークのロングセラー商品です。
晴れもようwih

第2位は、三協立山『晴れもようWith』

人気の理由はリーズナブル、そして主婦の味方のガーデンルームだからです。

晴れもようを選ぶ一番の理由は、洗濯物を干したい!です。

梅雨の時期、花粉の季節、突然のゲリラ豪雨にも安心して洗濯物を干すことができます。

乾かない洗濯物のストレスは大変です。

ガーデンルーム晴れもようで一気に解決ですね。

NEWジーマ

第3位は、LIXIL(リクシル)『ジーマ』※弊社展示場にて展示中

人気の理由は高級感がありながらリーズナブル。

そして内天井付の軒ルーフタイプ(通常の屋根材タイプもあります)

部屋の中にいるようなリラックス感を味わえます。

また照明も取付できるので、星空を眺めながらお食事することも可能です。

折り戸パネルはフルオープンにできるので、開放感も抜群です。


用途別に選ぶガーデンルーム


ガーデンルームを選ぶ際、まずはどのように使用するか?を決めましょう。

①洗濯物干し場
・三協立山 晴れもようWith
・YKK ソラリア

②洗濯物も干したいけど、趣味のスペースにも使用したい
・三協立山 ハピーナ、スマーレ
・三協立山 Mフレージ
・YKK サンフィール
・LIXIL ジーマ
・LIXILザニージュ

③友達のとお茶スペース、趣味のスペース、憩いの場所に
・LIXIL ココマ
・LIXIL 暖欄物語

お値段も①→②→③と高くなっていきます。

また床材にもたくさんの選択肢があります。
注意)すべての商品に適用できるわけではありません(塩ビタイプのみの場合もあります)

一番人気はウッドデッキ。
内部仕上げもウッドデッキにできるタイプがあります。

二番目はタイル仕上げ。
高級感があり、仕上げ方法によって洗い流すことも可能です(お掃除がラクですね)

その他に土間仕様もあります。
自転車を保管したり、ペットに洗い場を併設したり、汚れても簡単に洗い流せるのが利点です。

床材もどのように使うかにより選択しましょう!

ハマニグリーンパークではさまざまなガーデンルームの施工実績があります。
ぜひこちらもご覧ください → 施工アルバム