浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2019.06.08

木本

2019.06.08

浜松市浜北区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークの展示場をリフォーム!敷材の種類が増えました

目次

 
浜松市浜北区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークです。
 
ハマニグリーンパークのエクステリア展示場を一部リフォーム!
 
敷材の種類を増えましたのでご紹介します。

東洋工業 グルバストーン

砂岩特有の温かみのある風合いとマットな質感が優しい印象を与えます。

東洋工業 ダルストーンペイブ

渋く味わい深い石材の質感をコンクリートで表現しました。
そしてテツサビ、シロサビが新たに加わり、より多くのシーンで活用できるようになりました。
 
今回はこの2種類を使用しました。

東洋工業 プラーガボーダー

上質な石目調が人気のプラーガスリムタイプです。

東洋工業 シャルドブリックペイブ

古レンガの質感と微妙な色調をコンクリートで表現しました。

ユニソン カッシアai

古代ローマ「カッシア街道」のような天然石の広がりと温かみをイメージした敷材です。
 
石英岩の薄い層の段差を再現した自然な色の重なり合い、疑似目地が施され並べるだけで敷き詰められた石畳が表現でき、和空間にも似合う商品です。

東洋工業 オークルストーン

 
モダンで清潔感のある「アースホワイト」。
 
ホワイトは住宅の外構や塀などにも多く使用される人気のカラーです。
 

まわりの植栽やレンガなどをよりいっそう引き立たせ、明るい空間づくりを実現します。

 
敷材はそれぞれの特徴を踏まえ、使う用途なども考慮して選んでください。
 
玄関までのアプローチは、家の顔となる重要な部分。
住宅に似合い、そして一番気に入った敷材と色を選んでください。
 
駐車場の部分はコンクリート打ちが多いと思います。
無機質だと感じる場合、見切り部分にレンガを敷く、タマリュウなどの下草を敷くなどいろんな方法があります。
 
お庭の部分ではヴィンテージウッドスリーパーなど、本物の木のような質感の敷材が緑の美しさをさらに映えさせます。
 
また一部に乱張りの自然石を埋め込むことで、ワンランク上仕上がりになります。
 
種類が豊富すぎて選ぶのが大変ですが、住宅に似合う商品がきっと見つかります。
 
まずはハマニグリーンパークの展示場で確認してみてください。
 
テラス(三協立山ナチュレS)も設置しました。
※独立型テラスです
こちらもぜひご覧になってください。
 
 
ハマニグリーンパークでは施工実績を随時更新中です。
ぜひこちらのご覧ください → 施工アルバム

WRITER 木本 幸代

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
コンクリートブロック工事士
ブロック塀診断士
簿記2級

お庭に関する疑問点や質問に的確に答えられるよう日々勉強してまいります。常に笑顔でお客様をお待ちしております。