浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2018.08.23

木本

2018.08.23

強い耐風にも耐えられるカーポート 三協立山G-1SS カーポートならハマニグリーンパークへ

目次

 
浜松市浜北区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークです。
 
強い風圧にも耐えられるカーポート、三協立山のG-1SSのご紹介です。
 
 
 

三協立山カーポート G-1SS



 
G-1SSカーポートは、強風時における折板の吹き上げ、本体の揺れを抑えるなどして耐風圧強度を高めています。
 
風速は46m/Sです。

カーポートの耐風圧強度とは?
カーポートが耐えられる最大の平均風速のことを言います。
瞬間的に吹く風『最大瞬間風速』ではありません。
風速の平均が46m/秒まで耐えられる、を意味します。
 
46m/秒と言われてもピンときませんね。
簡単に言うと『空気が1秒に46m移動する』です。
そしてこれは立っていられない風圧です。

カーポートを検討中の方はぜひ風圧も考慮して選んでください。
 
 
また、現在あるカーポートの台風対策としてサポート柱を取り付ける方法もあります。
 
普段は取り外しておいて、風が強くなってきたら取り付ける。
 
とても便利なカーポートのオプションです。
 
種類は2種類。着脱式と収納式です。
 
 
カーポートはその形から、とっても風にあおられやすくなっています。
その為屋根が風にあおられて、屋根材が飛んでしまったり、最悪柱自体が折れてしまうことがあります。
特に1台用のカーポートはサポート柱の取付をおすすめします。
 
カーポートはさまざまな種類があります。
一番に考えるの住宅とお庭のデザインに似合うもの。
できればその次に安全性も考慮してみてください。
 
カーポートのことなら実績豊富な浜松市浜北区ハマニグリーンパークにお任せください。
 
ハマニグリーンパークでは施工実績を随時更新中です。
ぜひこちらもご覧ください → 施工アルバム
※カーポートの施工実績もたくさん掲載しております!
 
 
 
 

WRITER 木本 幸代

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
コンクリートブロック工事士
ブロック塀診断士
簿記2級

お庭に関する疑問点や質問に的確に答えられるよう日々勉強してまいります。常に笑顔でお客様をお待ちしております。

この記事のタグ